参加してきました。「愛犬救命救急士セミナー」

昨日(もう一昨日?)の記事でもちょこっと触れたシニアWANCO倶楽部主催「愛犬救命救急士セミナー」に参加してきました。

今回のテーマは、「熱中症」について
熱中症にならないための注意点やなってしまった時の処置の仕方など
他にも、自分ちの犬の普段の状態を把握しておくことが大切ということで、聴診器で心音を聞いたり、脈拍を計ったりなどなど・・・実践を交えて盛り沢山で楽しい講習でした。(*^^)v

写真無精の上に、携帯を車の中に忘れるという失態を犯した私のために、knighthimeさんが写真を送ってくれました。(T_T)
ありがとう~

b0154898_1151936.jpg


b0154898_1154033.jpg


これからも講座が開催されるとのことなので、今から参加がとっても楽しみです。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-07-29 01:22 | お出かけ

今日も道満

b0154898_17101856.jpg

今日はシニアWANCO倶楽部主催の「愛犬救命救急講座」に参加してきました。

詳しいことは後ほど〜。
また写真撮れなかったけどね(-o-;)

帰り道、道満のドッグランに寄って遊んでます。
ミストシャワーわかるかな。
[PR]

by liliychipot | 2011-07-27 17:10 | お出かけ

代々木 ARMS

b0154898_1492267.jpg

b0154898_1492257.jpg


アボカドバーガー
ランチ中〜
この後青山譲渡会です

この日もハードなスケジュール(~_~;)
午前中、保護犬ららのトライアル開始に同行し、午後からは、恒例の青山譲渡会。

譲渡会の前に
代々木公園パーキングそばのハンバーガー専門店「ARMS」でランチしてきました。

譲渡会の様子は、毎度おなじみ保護犬ブログでお楽しみください(^^)
[PR]

by liliychipot | 2011-07-16 14:09 | ドッグカフェ

イベントのお知らせ・・・【名古屋】「犬と猫と人間と」映画上映会

意外と知られていない、犬や猫たちの現状。
この映画は真実を私たちに伝えてくれます。
今何が行われているのか。私たちは何をすべきなのか、
じっくり考えてみませんか???



「犬と猫と人間と」上映会
開催日:7月23日(土)
受付開始:13時30分
上映:14時
場所:本山生協

http://www.coop-aichi.jp/kurashi/rental/
    住所 名古屋市千種区稲舟通1-39
      ●地下鉄「本山」駅4番出口より南へ徒歩約2分


会場の周りは、車が停められる所が、あまりありませんので公共交通機関をお勧めします。

当日券:1,200円
前売り券:1,000円

前売り申し込み方法:こちらのフォームより、お申し込みください。
 受付番号をご連絡いたしますので、当日受付にて番号の提示をお願いいたします。
     (申し込みフォームアドレス  http://form1.fc2.com/form/?id=667196

映画詳細:http://www.inunekoningen.com/


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-07-14 00:47 | ワンドク

体験【ドッグヨガ教室】

先週末は、大忙しの週末になりましたよ。

9日(土)午前中に、ワンドク卒業犬のハル君(旧ヤマト)の里親さんが主宰するドッグヨガ教室に参加し
午後から、ワンドク恒例の「ふれあい訪問」に参加。

翌10日(日)は、ワンドク初の一般&メンバー向け講習会「虫よけスプレー作り講座」に参加してきました。

そして、12日(火)も別の施設での「ふれあい訪問」でした。
違う場所だとまた雰囲気も変わるけど、こちらが癒されて帰ってくるのは同じです(*^^)v

「ふれあい訪問」と「虫よけスプレー作り」の報告は、いつものごとくワンドク保護犬ブログに丸投げするとして・・爆

ドッグヨガ中の写真をいただきましたので、ご紹介したいと思います。(/ω\) ハジカシー

小型犬と一緒のヨガは、いろんなところで目にしますが、今回は「中型犬・大型犬」対象の体験ヨガ教室でした。
おおっきいわんこなので、もちろん抱き上げたりしませんよ~
ヨガのポーズをとりながら、犬と呼吸を合わせ、犬と一体になって自然のパワーを体の中に取り込もうというものです。

コビィ、予想通り、集中力まるでなし。
イコール私の集中もできてないってことですが・・・(T_T)

それでもいただいた写真は、コビィのほうが形になっているから笑えます。(○゚ε゚○)プププー

どうぞ、一緒に笑ってやってくださいませ~

b0154898_22152190.jpg


b0154898_2272968.jpg


b0154898_228272.jpg


どう?おもしろかったかな。僕は、楽しかったよ・・・とコビィは申しております。
b0154898_229798.jpg


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-07-12 21:53 | お出かけ

くるみのお見合いは・・・犬連れOKのカフェで

巣鴨で、保護犬くるみと預かりママさんをピックアップし、向かったのは、わんこのメッカ 犬飼いの聖地駒沢公園。
駒沢公園の周囲には、わんこグッズのショップやドッグカフェがわんさかあるけれど、ドッグカフェマップにも載っていない、多分地元の人のみぞ知る穴場(に違いない)のカフェで、お見合いしてきました。

お店の名前、場所はわからんのです。すんません。
b0154898_0404429.jpg

隠れ家的な素敵なカフェだと思いませんか~

オーダーしたのは、ハーブティの中で一番大好きな「ハイビスカスとローズヒップのアイスティ」
b0154898_0423819.jpg


で、肝心のお見合いは、どうだったかって?
もちろん、大成功~♪
くるみの第二の犬生がスタートするかもよ。(^^)

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-07-07 00:47 | お出かけ

初めての巣鴨地蔵通り

b0154898_0165473.jpg

今日は保護犬くるみのお見合いに付き添いです。
待ち合わせの時間までまだあるので、ちょっと時間潰し。

巣鴨といえば、定期的に開催しているリフレックス譲渡会の開催地でもあります。
が、譲渡会が終わるころには、巣鴨商店街も店じまいの時間なので、今まで一度も探索したことなしでした。

で、めでたく今日がタイトル通りの「お初」となったわけです。

とげぬき地蔵尊 高岩寺の前で
b0154898_0222723.jpg


あまり時間がなくゆっくり探索できなかったので、次回は、塩大福買うぞ!
・・・試飲の冷たいお茶、美味しかった~ ごちそうさまでした。・・・
[PR]

by liliychipot | 2011-07-06 14:54 | お出かけ

バークファーム譲渡会 暑かった・・けど嬉しかった

2日の土曜日、天気予報では下り坂になるはずだった当日のお天気。
会場は屋根付きのドッグランだし、この時期は、そのほうがいいよね~ なんて話ながら、るぱこ車に便乗させてもらい、横浜に向けて出発。
途中で雨も降って来てたのに・・・・
会場に近づくにつれ、青空が見えて来て、着く頃には、ピーカンのお天気に。。

そんな譲渡会の様子は、ワンドクのブログでご紹介しているので、そちらを見ていただくとして

嬉しかったのは、ワカバが里親さんと遊びに来てくれたこと。

b0154898_21165550.jpg

写真は、ワンドクメンバーakiさん提供

b0154898_21172261.jpg


ワカバは、ちょうどワンドクを立ち上げる前後に個人保護したラブで、センターから引き取る時に、車のパリに入れるのに三人がかりで入れたという、思い出深きわんこです。笑

そんなワカバも、フツーに車に乗れるようになった頃に、希望者さんが現れ、とっても幸せになっています。

久しぶり(昨年10月の目黒川譲渡会以来だね~)に合ったワカバは、毛艶がますます良くなって、筋肉がほどよくついて、元気すぎるほど元気で、とってもラブらしいラブになっていました。

愛情って、ほんとに犬を変えますね。もちろん良いほうに。

この日一番の嬉しいできごとでした。

ワンドクの保護犬で参加したのが、らら・柚穏・ルフィと3頭だけだったので、いつもよりゆったりとした譲渡会になり、その分、コビィもいっぱい遊ばせてもらえました。

よいカメラで撮ってもらった(うちでは滅多にない)写真をご覧あれ~笑

b0154898_21214958.jpg


b0154898_2122329.jpg


譲渡会終了後は、いつもの通り、そのままパークファームさんのカフェで食事してきました。
(これは写メ←写りわかる?)
b0154898_2128589.jpg

ごちそうさまでした。
参加の皆様、お疲れ様でした。





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-07-04 21:35 | お出かけ