シニアワンコクラブ講習会

b0154898_1333433.jpg

準備を待つコビィ
[PR]

by liliychipot | 2011-11-30 13:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ドッグランもろやま

b0154898_15443774.jpg

久々のもろやま。
コビィとららと保護犬ダリア
[PR]

by liliychipot | 2011-11-29 15:44 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

焼きトンと

b0154898_1238394.jpg

b0154898_12383962.jpg

[PR]

by liliychipot | 2011-11-22 12:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

わんこ祭りの後に「dogcafe bright dogs」

先週の日曜日、大間木ドッグランで開催された「秋のわんこ祭り」終了後に、ワンドクメンバーと一緒にdogcafe bright dogsに行ってきました。

ここ、ワンドク卒業犬チョッパーの里親さんが経営するお店。
幸せになったチョッパーに会いに大勢でおしかけちゃいました。

まあいつものごとく、写真を撮るのも忘れて、食べて喋って笑って帰ってきました。爆

(別のメンバーが)注文したのを撮ったのが↓
b0154898_105287.jpg
b0154898_1044990.jpg


美味しかったです。(*^¬^*)

オーナーさんんのブログでも紹介されているので、そちらもみてね。(また丸投げ(~_~;))

チョッパー~また会いに行くからねぇ~♪


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-11-16 09:52 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

ワンドク同窓会

同窓会参加の皆様 お疲れ様でした。
とっても楽しいひとときを過ごすことができました。

参加卒業犬のハロウィンコスプレ写真を、ワンドクHPで紹介しています。
保護当時の写真も見ることができるので、幸せになった姿と見比べてくださいね。

コビィもコスプレ写真を撮ってもらいました。
なんてかわゆいの♪(親ばか)

b0154898_14151742.jpg


b0154898_14153337.jpg


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-11-04 14:15 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

ふりかけ昆布

11月に突入しましたね。
2011年も後2ヶ月。年々時の過ぎるのが早まっているような・・・(+_+)

おっといけない。暗くなりそうになった。気分を変えてっと

これからは、お鍋が美味しい季節ですね。
うちでも週に1回はお鍋のお世話になります。(お手軽だしね)

お鍋で出汁を取った昆布の再利用ということで、わんこ用ふりかけを作ってみました。

作り方は、超簡単。
鍋から取り出した昆布をお皿にクッキングシートを敷いた上に置いて、そのまま電子レンジでチンするだけ。
時間は、レンジによって違うので、調整してね。
何度か裏返して、パリパリになれば出来上がり。
うちでは、片面1分ずつで様子を見て、プラス30秒だったかな。(昆布の長さにもよるからね)

ミルサーがあればそれを使って粉々にすれば綺麗な粉ができるけど、そんなのがなくてもチンする時に使ったクッキングシートに包んで揉めば(粗い目だけど)問題なし。

出来上がりがこれ↓
b0154898_9351382.jpg

調理時に出汁として使ったり、出来上がりにふりかけて使います。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-11-02 09:45 | 犬ごはん | Trackback | Comments(0)

偶然?それとも運命?の出会い

先週、近所のお友達(人間)とコビィ&らら連れで出掛けた時のできごと。

人間ふたりでレイクタウンでの買い物を満喫し、そろそろ犬どもを散歩されるかということで、レイクタウンの周りを歩いていたところ、前方からスタンプーを連れて歩いてくる人影が・・・。

最近は、埼玉でもスタンプー連れの飼い主さんと出会うことはそれほどめずらしくなくなってきてはいるものの、スタンプー飼いとしては、挨拶はかかせない。
それはあちらも同じのようで、しばし、「何歳ですか?」なんて、お決まりの会話を交わし、ららを見て「何歳ですか?」と聞かれるものだから、「この子保護犬でうちで預かって里親さんを探しているんです」と答えたところ・・・

「うちでもダックスの保護犬を預かっていて、この前貰われて行ったんです」とのお返事。

スタンプーを飼っている方と出会うこともそんなにあるわけじゃないのに、預かりボラをされていてそれもダックスだって。。。

活動に参加されているという団体も、ワンドクがとってもお世話になっている団体。(埼玉県内の団体じゃない)

こんなところで、お会いできるなんて・・・
おまけにスタンプー愛好家が集まる「ワンダフルイースト」にも入っておられると。(うちも一応入ってます。)

ここまで偶然が続いたら、もう運命の出会いでしょう。(笑)

ご紹介しましょう~♪
b0154898_1225926.jpg

メルちゃん(3歳)です。
3頭ならんで撮るの苦労したんですよ。(泣)ボケててすみません。

メルちゃん、メルママさん
またお会いしましょうね。(*^_^*)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2011-11-01 11:51 | お出かけ | Trackback | Comments(0)