犬も入れるんだけどね

今日は久しぶりに子どもの小学生時代のママさんたちとお茶しています。
ここ、外の席限定で犬連れOKなんですが、今日はあいにくの雨&強風(T_T)
残念ながらコビィはお留守番。
b0154898_15131993.jpg


次こそは、コビィを連れて来たい。
場所は、大宮の味市場です。
大宮じゃ珍しい犬も入れる(外のみ)お店です。(^_−)−☆
が、ドッグカフェじゃないので、一般のお客さん優先です。
くれぐれもマナーに気をつけて。(^o^)b
[PR]

by liliychipot | 2012-03-31 14:55 | ドッグカフェ

久々の保護犬だ~

といっても、預かりを再開したわけではありません。。。(T_T)

またまたブログを放置してしまいました。^^;

この間、シニアWANCO倶楽部の講座に参加したり、いろいろネタはあったんですが、
鬼の撹乱か、先週~今週頭にかけて、ン十年ぶり(多分)に38℃以上の高熱に3日間うなされるという、悲惨な日々を過ごしてました。

病院に行かなかったので、結局病名は判らず。
最初インフルエンザかと思ったけど、治るまで鼻水も咳もでなかった。
ただ、頭痛とひどい肩こりと背中痛と腰痛と胃に重しを乗せたような痛みがずっと続いてました。
このなんとも言えない痛みが結構辛くて、2日間うとうとはするものの、全然寝られず。
3日目に1時間ほど寝ることができて、それで随分楽になり、4日目には全快してました。\(^o^)/

またまた、横道に逸れてしまった。。修正修正

保護犬を預かることは、当分無理なんですが、今日、久々に保護犬と戯れてきました。

ワンドクのメンバーさんが、病院に保護犬の診察で近くまで来るというので会うことになり、2頭の保護犬「ポール」と「ジン」とコビィとで、大間木ドッグランで待ち合わせ、しばし走り回った後、うちの近所のこの前わんこパンをもらったパン屋さんでランチしてきました。

ドッグランでの様子は、またも撮り忘れ。^^;

パン屋さんで、ジンとコビィの2ショット
b0154898_0243443.jpg

ポールの写真撮り忘れた。ごめん。

このジン君
かなりのビビリ君で、預かりさん宅に来た当初は、あんまり触らせてくれなかったらしいけど、最近やっと普通に触れるようになったそうです。
預かりさんの努力の賜です。感謝感謝です。
人慣れしてきて会ったせいか、今日のジン君は、むこうから寄ってきてくれました。
頭をなでて止めたら、「もっとなでて」と催促してきたりして、チョー可愛かったです。(^^)
散歩は、まだまだ苦手みたいだけどね。

預かりをすること魅力のひとつが、最初は警戒していた犬が、徐々に心を開いてくれることで
それがやりがいだったり、次のパワーになったりします。

ジン君もここまでなったのは、ケアしてくれた預かりさんあってのことで、ありがたい気持ちと、それを今できない私には、うらやましい気持ちが交錯した一日でした。

まっ、また再開できる日が来るでしょう。(来るといいな)
その日まで、今できることをやって行きます。

最後に、ランチの写真を。
今日は、食べる前に撮れましたww
b0154898_0411896.jpg



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-03-22 00:46 | お出かけ

忘れられない日

東日本大震災から今日で丸一年。

被害に遭われ亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
一日も早い復興を願ってやみません。
[PR]

by liliychipot | 2012-03-11 09:10 | 日常

明日はさいたまシティマラソン

うちのお姉がさいたまシティマラソン(ハーフだけど)に参加します。
このマラソン、うちの近所がコースに入っているんですが、明日の応援は、もう少しゴールに近いところにしようと思っています。

もちろん、コビィも一緒に応援します。

ということで、応援予定地まで、徒歩でどのくらい時間がかかるか調べるため、今日歩いてみました。
距離にして2キロ弱。時間は、だいたい15分くらい。
後は、スタート時間とお姉の走るペースを計算して、家を出る時間を計算しなきゃね。

応援地点の確認をした後、もう少し足を延ばしてみることにし、お姉とコビィがランニングの練習で使っている公園まで歩きました。

いつも車を使ってしまうところなんだけど、歩いてみたら案外近くて(抜け道するけどね)30分ほどで到着しました。

帰りは、行きと違うコースを選択。(行きと帰りが同じだとおもしろくないからね)
途中、天然酵母のパン屋さん「ブランジェリーカフェ小麦」で、コーヒーブレイク。
b0154898_2103535.jpg

ここ、テラスは犬連れOKなんですよ。
・・・リリーやオッティ(先代の犬)と一緒に来たこともあります。(遠い目)

帰り際、お店のサービスでわんこパンをいただいちゃいました(^^)ラッキー
b0154898_2111726.jpg


帰る途中でかかりつけの動物病院の前を通ったので、ついでに耳掃除してもらいました。
久々に(コビィの)体重計ったら、なんと19キロに!!( ̄□ ̄;)!! 1キロ以上オーバーよ。
最近の運動不足がもろ体重に跳ね返ってるし。。。
コビィ、歩くだけじゃ全然運動量足りないんだよね。
しばらくは、ご飯の量減らして・・・
やっぱりもっと運動させなきゃな。(m。_ _)/ ハンセイ



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-03-10 21:12 | 日常

チップ 虹の橋を渡りました

3月3日朝、虹の橋を渡り、昨日(7日)に荼毘に付しました。
17歳と1ヶ月の大往生でした。

亡くなった当日、お世話になった病院にお礼とご報告の電話を入れたところ、担当の先生から
「チップちゃんを綺麗にシャンプーしてお渡ししますよ」と思いがけない言葉をいただきました。
お言葉に甘え、お願いし迎えに行ったチップは、お人形のようにかわいくカットされていました。
最期の時になって、まるで一番元気だった頃に戻ったようでした。

その時伺ったお話では、チップは、その病院で看たどの患畜よりも心臓の状態が悪かったそうです。
それなのに、17年間も側にいてくれて、最期まで歩きまわって、
ご飯も、亡くなる2日前まで(ムラはあったけど)自分で食べて、
介護に手がかかったこともあったけど、
それでも、ウチに来た時からず~っと手のかからないチップのまま・・でした。

手がかからない分、他の犬(リリーやオッティやコビィ)と比べて後回しにしたことも多かったね。
ごめんね、チップ。
でも、チップが一番私のことを理解してくれていたよね。
それに甘えてごめんね。

保護犬が入れ替わり立ち替わり来ても、その保護犬に厳しくも優しく接してくれていたよね。
ありがとう、チップ。

今頃は、大好きだったリリーと会えて、走り回っているかな。

※チップと関わって下さった皆様へ

本来なら、お一人お一人にご挨拶をしなければいけないところ、この場を借りてのご報告になったことお詫び申し上げます。
チップを可愛がって下さってありがとうございました。
[PR]

by liliychipot | 2012-03-08 10:25 | ご挨拶

まだ梅は5分咲きくらい

今日は暖かいですね。
散歩してたら汗かきました(⌒-⌒; )

この前の公園で咲いてた梅はまだ1分か2分咲きほどでしたが、今日の散歩中に咲いてた梅は5分咲きほどでした。
それでも例年に比べると、全然遅いですよね

b0154898_17621.jpg

[PR]

by liliychipot | 2012-03-06 16:53 | 日常