今日はレッズランド

レッズのファンてわけじゃないんですけどね^^;
先日のレッズ練習グランド周辺に続き、今日はレッズランド周辺に来て行きます。

レッズランドでランニングの教室があり、それにお姉が参加するので、送迎がてら周辺を散歩して来ました。

b0154898_12453984.jpg


秋ヶ瀬公園近くなので、自然豊かな場所です。

b0154898_12454186.jpg


お姉から聞いたところ、ランニングレッスン、10数人の参加者のほとんどがマラソン大会を渡り歩くツワモノ揃いだったらしい。
タメになったし楽しかったって。

私も新たな散歩コースを発見出来て嬉しかったよ♪
[PR]

by liliychipot | 2012-04-28 10:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

青山譲渡会に

ウチで預かっていたスタンプーのたむ君が遊びに来てくれました。
ウチにいたのは二ヶ月足らず。
家族が出来て、早1年半。
思い出してくれるまで時間かかったけど、忘れないでいてくれたのは嬉しかったよぉ(T_T)
また遊びに来てね!
b0154898_15201353.jpg

[PR]

by liliychipot | 2012-04-23 15:15 | ワンドク | Trackback | Comments(0)

菜の花見会

今日はもう一つ参加しているボラ団体地域人ネットワークが栽培している菜の花の花見会に参加しています。
もちろんコビィも一緒( ´ ▽ ` )ノ
b0154898_1395872.jpg


みんなで準備している間も食事中もテーブルの下で大人しく出来ました。
花◎あげよう♪
b0154898_1395911.jpg


b0154898_18544297.jpg


b0154898_18544320.jpg


[
b0154898_18544341.jpg

[PR]

by liliychipot | 2012-04-15 13:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

手作りキムチ

手作りと言ってもキムチヤンニョムをいただいたので、自分でやったのは白菜の塩漬けだけなんですけどね^^;

いつもお世話になっているギャラリー南風さんで手作りキムチ教室があり、教室には参加しなかったんですが、材料だけ購入しに行ったら、なんとヤンニョムをいただいてしまったという。。。超ラッキ〜!

白菜1玉分出来ました。
b0154898_23324343.jpg

[PR]

by liliychipot | 2012-04-14 23:26 | 手作り | Trackback | Comments(0)

そろそろダニーの季節

今日は見沼用水西縁を散歩して来ました。
先週の日曜日に満開だった桜が
b0154898_21131438.jpg


遠目で見ると綺麗に見えるんだけど、近づいて見ると、半分位葉桜に(T_T)
b0154898_21131592.jpg


道端の草も生い茂って来ました。
それはダニーの活動が活発になってくる合図でもあります。

昨年までは、knighthimeさんの講習会で作っていた虫除けスプレーを、今年は、ちょっとアレンジして作って見ました。

それが↓コレ
b0154898_21131658.jpg

散歩の時も持って出ています。

今回アレンジしたのは、手づくりハーブチンキを入れたこと。

チンキはコレ↓
b0154898_21131724.jpg


レモングラスとラベンダーとローズをウォッカに漬け込みました。
チンキと精製水と精油を合わせて虫除けスプレーの出来上がり。

精油は、レモングラスとラベンダーとユーカリとベルガモットをブレンドしました。
どれも忌避作用があるし、私の好きな香りばかりです。
今年は、これ(ときどきフロントライン)でダニー&ノミの介とサヨナラです。
[PR]

by liliychipot | 2012-04-13 20:48 | 手作り | Trackback | Comments(0)

大宮公園お花見散歩

昨日の暖かさでいっぺんに満開になりましたね。
b0154898_16413875.jpg


大宮公園の近くに用事があったので、帰りに桜を見ながら散歩して来ました。
明後日は、お散歩会に参加する予定。
そこも桜が綺麗な場所なので楽しみだ♪
[PR]

by liliychipot | 2012-04-06 16:32 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

今日の犬ご飯

b0154898_12323159.jpg


今朝は、いつものまとめ作りご飯が切れたので、久々にチャーハンにしました。
で、最近お姉とハマっているグリーンスムージーも入れました。

生食に挑戦したいんだけどね。
それはそのうちにってことで、毎朝飲んでる人間用スムージーをお裾分けしています。

グリーンスムージーについては検索してみてね(^_-)

☆材料☆
#チャーハン
人参・大根・ピーマン・舞茸・五穀米・オリーブ油・馬肉(生)
#グリーンスムージー
リンゴ・オレンジ・バナナ・カキ菜・グリーンリーフ・水
[PR]

by liliychipot | 2012-04-01 12:18 | 犬ごはん | Trackback | Comments(0)