新東名最後のSA

浜松SAのドッグカフェでランチ
b0154898_12233199.jpg


b0154898_12233519.jpg


b0154898_12233731.jpg


新東名のSAすべてにドッグランがありました。
その中で浜松が一番狭かったけど、犬率が一番高かった。
b0154898_12234342.jpg


b0154898_12234780.jpg

[PR]

by liliychipot | 2012-09-14 12:19 | お出かけ

遠州森町PA

お土産にきんつば買いました。
b0154898_11261476.jpg


その場で一個ずつ焼いてもくれます。
b0154898_11261556.jpg


森町のガイドマップをもらいました。
ハイキングコースがあるとのことなので、涼しくなったら歩きに来ようかな。
b0154898_11261713.jpg

[PR]

by liliychipot | 2012-09-14 11:21 | お出かけ

新東名走行中2

NEOPASA静岡のドッグラン
b0154898_1028955.jpg


b0154898_10281126.jpg


b0154898_10281349.jpg


b0154898_10281585.jpg


b0154898_10281672.jpg


新東名のドッグランは芝生なのが嬉しい。
[PR]

by liliychipot | 2012-09-14 10:23 | お出かけ

新東名走行中

新東名、通行量少なめで走りやすい(^ ^)
駿河湾沼津SAのドッグラン
b0154898_915437.jpg


b0154898_915675.jpg


b0154898_91581.jpg


隣接のドッグカフェ
とは名ばかりのベーカリーww
b0154898_915944.jpg


b0154898_9151166.jpg


でも暑い時期、犬と一緒に入れるお店はありがたい。
[PR]

by liliychipot | 2012-09-14 09:08 | お出かけ

和歌山に帰省途中

足柄SAのドッグラン
b0154898_8195682.jpg


b0154898_8195762.jpg

[PR]

by liliychipot | 2012-09-14 08:17 | お出かけ

最近の体調

この前血圧が下がった記事を載せたんですが…
実は、先週の日曜日、夜のジョギングの後で血尿らしきものが出たんです。( ̄◇ ̄;)
綺麗な話じゃなくてすみません^^;

まさか、膀胱炎?!

前にナイトハイムさんの〔犬の)ハーブ講座でエキナセアが抗生物質と似た働きがあると聞いていたので、買っておいたのを思い出し、お茶にして飲みました。

翌日、いつもと変わらない状態に戻ったので、病院に行かず様子をみてたんですが、なんか気になってネットで調べたら
一回だけで終わっても病気〔結構重篤な)が隠れている場合があるから、受診したほうがいいと書かれていたので、慌てて昨日受診して来ました。
根が小心者だからねw

結果、尿検査は正常でした。ほっ!
エキナセアが効いたのかな。
が、原因は不明のまま。
ストレスか?爆
[PR]

by liliychipot | 2012-09-08 09:58 | 日常

スロージョギング・・・嬉しい効果?

昨年末に受けた検診で、血圧が150を超え
これはいかんと血圧を下げるためいろいろやってみた。
グリーンスムージー(リンゴを入れる)、発酵食品を食べるなどなど・・・

その一環で始めたスロージョギング。
もちろん、始めたのは血圧の問題だけじゃないけどね。
むしろ、血圧が下がってくれたらめっけもの!くらいの気持ちだったのに

昨日、久々に計ってみたら120まで落ちてた。(^^)v
いろいろ試したことが相乗効果となって出た結果だと思うけど
「このまま薬のお世話にだけはなりたくない!」と思っていたので
生活習慣を改善するだけで下げることができたのは、すごくうれしい。

「高血圧は、生活習慣病のひとつ」とは、まさにその通りのネーミングですね。

生活週間を改善しても下がらない場合は、他の病気が潜んでいるのかも。
その時は、即病院に行った方がいいですよ。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-09-06 17:07 | スロージョギング

まだ雨が降ってるけど

東の空に虹が
b0154898_17475350.jpg


[PR]

by liliychipot | 2012-09-02 17:45 | 日常

8月走行距離

8月は、週2回にペースダウンしてしまいました。
暑さに負けました。( ̄Д ̄;;

8月の走行距離・・・約62km
ノルマの70kmには、8キロ及ばず。。。残念

昨日まで50km足らずだったので、少しでも遅れを取り戻そうと、昨日頑張って13キロを1時間32分ほどで走りましたよぉ。。疲れた・・・
朝、6時前に家を出発して、見沼公園までを(迷走しながら&途中、コンビニで燃料補給しながら)往復しました。
汗びっしょりになりましたが、朝ランは気持ちいいですね♪

思いっきり汗をかいた後、近所の温泉施設でさっぱりしてきました。
ささやかだけど、ぜいたくな一日でした(^_^)v

さて、バーチャル東海道53次ランはというと
現静岡市葵区の府中宿まで到達しました。
まだ先は長い・・・・

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-09-01 22:51 | スロージョギング