久々のラン

最近の検査で、まだ数値は高いんですが
体調は、前と変わらなくなってきたので、一昨日の火曜日、久々にママ友たちと走ってきました。

この、ママ友ラン、私が声掛けして始めたんですが
私がお休みしている間も、みんな、休まず走り続けてくれていて
やっと合流できました。m(__)m

ペースは、いつもよりゆっくりめでしたが、4キロ強走ることができました。

帰りに、コンビニで肉まんを買って帰りました。ww


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-11-30 01:26 | スロージョギング | Trackback | Comments(2)

バセドウ病その後

薬を飲み出して1ヶ月経ちました。
一昨日2度目の血液検査の結果を聞きに行ったところ、正常値より6倍以上高かった数値
が、2倍程度に下がりました。(^o^)

先生曰く
「日本人は薬が効きやすいんだよね」
だそうで
薬の量が減りました。\(^o^)/

また1ヶ月後検査して調整します。
[PR]

by liliychipot | 2012-11-27 19:00 | バセドウ病のこと | Trackback | Comments(0)

ドッグマッサージセミナー

今日は、ナイトハイム家でマッサージセミナーを受けました。
b0154898_16343826.jpg


b0154898_16344317.jpg


b0154898_16344461.jpg



他のわんこがマッサージ中に、何故かカメラ目線のコビィ
b0154898_16344029.jpg


ティタイムで美味しいタルトをいただきました。
b0154898_1634417.jpg

[PR]

by liliychipot | 2012-11-15 16:26 | Trackback | Comments(0)

見沼西縁散歩

まだ走りを再開するのは早いかなとは思いつつ、そろそろ体力を付けないと、と今日は、コビィと友人と一緒に11キロ歩きました。

おしゃべりしながらだとアッという間ですねww

途中、コーヒーブレイク

b0154898_1823339.jpg


b0154898_1823531.jpg


今晩も忘れずマッサージします。
[PR]

by liliychipot | 2012-11-14 18:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

むくみ解消には

この前の日曜日に一日中歩きまして・・・
また足がむくんでしまいました。(T_T)

今度は象の足にならないよう、ナイトハイムさんからアドレスしてもらったブレンド
(ジュニパーとグレープフルーツとサイプレスの組み合わせ)で
マッサージオイルを作り、せっせとマッサージし、ハーブティーを飲んで寝たところ、
朝起きたら、むくみがほとんど消えていました(^o^)

ありがたやありがたや〜
[PR]

by liliychipot | 2012-11-13 13:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

10月の走行距離と・・・

10月の走行距離・・・12.43km
バーチャル東海道53次ラン到着地点・・・磐田市見附宿

先月は、たったの12キロしか走れませんでした(T_T)

というのは、
前の記事で、足がむくんだことを書きましたが
その後の血液検査で、甲状腺の異常がみつかりました。(T_T)
甲状腺亢進症の疑いありです。
しばらくは、激しい運動は禁止されました。

その頃の自覚症状は、ほとんどなかったのだけど。。
その後、手足の震えなどが出て来まして・・・

先日、専門医の診察を受けました。
先生曰く
血液の数値では、バセドウ病の疑いありだけど
甲状腺が固いので、橋本病が隠れているかもしれない。
今は、バセドウ病が前面に出てるので
一ヶ月薬を飲んでみて、その結果で今後の方針を決定しましょう
とのことで、薬での治療が始まりました。

この薬、100人に1人くらいの割合で、重篤な副作用が出るらしいですが
2週間ほどしないと出てこないらしく
また、薬が効き始めるのも2週間経ってからだそうで
2週間後にどうなっているか、不安と期待入り混じっています。ww

薬が効いてきたら、普通にもどるらしいので、
そうなったらまた走り始めようと思ってます。

バーチャル東海道53次走破は、来年以降になってしまうけど
あきらめずに元気になったらまた開始します。





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2012-11-01 18:06 | スロージョギング | Trackback | Comments(0)