森林公園でプチトレラン?

b0154898_2232399.jpg
b0154898_2232519.jpg
b0154898_2232654.jpg
b0154898_2232817.jpg
b0154898_2232992.jpg
b0154898_22321130.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
今日は、お姉とコビィとで東松山の森林公園に行ってきました。
目的は、森林公園内のマラソンコースを走ること。

前に一度お姉とコビィは走ったことがあるんですが、私は、預かりわんこ2頭を連れて周囲を散歩しただけだったので、今回は一緒に走りました。

まずは、コビィのガス抜きからということで、2キロ走ったところでドッグランに寄りました。
写真は、備え付けのスラロームで遊んでいるところ。
お姉が連写で撮ってくれました。

ドッグランから再スタートし、途中、クロスカントリーのコースも走って、12キロ弱を1時間半弱で走りました。

クロカンのコースは、まるで山の中を走っているようで、とても楽しかったです060.gif

ちょっと遠いのが難点だけど、変化に富んだ10キロのコースは、他になかなかないので、また走りに行きたいと思います。

コビィも散歩より楽しそうだしね。

今は、ハウスの中で爆睡中(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

[PR]

by liliychipot | 2013-01-30 22:07 | スロージョギング

今日はLSD

久々にLSDをしました。

LSDとは、「Long Slow Distance」の略で、いつもよりゆっくりペースで長時間走るというトレーニングのひとつです。
なんでも、毛細血管が増えるのだとか。
毛細血管が増えることで、疲れにくい体を作り、脂肪が燃焼しやすい体になるそうです。
(甘い物の間食が止まらないのよ。(T_T) =体重増加と体脂肪増加が止まらない)

ということで、90分約12キロ弱走りました。

最初の2キロは、コビィと走ったんだけど、やっぱりペースが上がってしまうので、コビィを家に置き、残りは一人で走りました。

1時間くらいは、余裕で(ゆっくりだからね)走れたので、楽勝かと思いきや、その後、急に足が重くなり、足の裏もなんだか痛くなってきました。(>_<)

まだまだですなぁ。

それでも気持ちよく走れたので、1週間に1回くらいは、10キロ走ろうかな・・なんて、言ってみる。笑



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-01-27 19:08 | スロージョギング

今日のスロージョギング

今日は、コビィにペースメーカーになってもらって、公園のジョギングコースを走ってきました。

雪の影響もあり、散歩もさぼり気味で、運動不足気味のコビィ。(私の手抜きともいう・・・)
久々に公園に来たこともあり、テンション上げ上げで
「もっとゆっくり走ってよ~」という私の言葉は耳に入らなかったらしく
ガンガン跳ばす(コビィにしてみれば、それでも自重していたようだが・・)ので、かなりハードな走りでした。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

4キロを24分で走りました。

これ↑、1キロ6分のペースで、今までの最高ペースとなりました。
4キロが限界だ~ε-(;ーωーA フゥ…

こんなペースではとてももたないので、次はもっとゆっくり走ってもらいます。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-01-20 22:59 | スロージョギング

今日のスロージョギング

b0154898_16332356.jpg
b0154898_16332419.jpg
今日の体調良い
今日は、ザイオンママに用事があり、某駅近くのジョナサンで待ち合わせの約束をしていたので、えーいっ走って行っちゃえってことで、うちからジョナサンまで、約6.8キロを52分ほどで走りました。

途中、信号待ちで休めると期待してたのに、幸か不幸か、タイミング良く青になり、ほとんどノンストップ;^_^A

途中、雪の残る場所もあったけど、年末に佐野のアウトレットで買ったトレランシューズのおかげで、滑ることなく走れました。

トレランシューズは、別にトレランするために買ったんじゃなく、近くにアジリティーのクラブができたのをキッカケにまたアジを再開したので、そこで走るためなんですけどね。

その話は、別の機会にまたゆっくりと。

で、写真は、そのトレランシューズとお姉に借りたトレラン用リュックです。
中身は、帰りに寒くないようにと入れた、ダウンベストとパーカー等々

リュック背負って走るのは、ちょっと恥ずかしかったけど、走っているうちに忘れましたf^_^;

帰りは、ザイオンママに駅まで送ってもらって電車で帰りました。

なんか楽しかったので、またやります。

[PR]

by liliychipot | 2013-01-18 15:36 | スロージョギング

バセドウ病検査結果

今日の体調良い
先月末に採血した結果を聞きに行って来ました。

結果また数値が良くなってました\(^o^)/
詳しい数値は聞いていないけど、正常値に入ったみたいです。

薬も一日1錠になりました。(^ ^)

が、体重が増えて来たので、気をつけなきゃ;^_^A

ジョグの回数増やすか。

[PR]

by liliychipot | 2013-01-13 16:56 | バセドウ病のこと

12月の走行距離

12月は、まだまだ病み上がり(治ったわけではない(T_T))なので、週1のペースで走りました。
・・・体調はいいんだけど、数値がまだそれを示していない・・・といいわけしてみる。。

ジョグの他に、年末にみかも山に登ってきたのも入れて

12月の走行(歩行)距離・・・約29km
バーチャル東海道53次到達地点・・・吉田宿を過ぎたあたり
やっと、愛知県に入りました。(T_T)

今年の走り初めは、4日にまたコビィに伴走してもらって、近くの公園までの往復約4キロを37分ほどかけて走りました。
風邪のせいか、それともやや体重が増え始めた影響か(爆)
足が重かったε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日は、ママ友ランの日なので、気合を入れなおして頑張ろう!!

みかも山ハイキングの様子は、お姉のブログに丸投げ~
これこれ

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-01-08 12:47 | スロージョギング

新年のご挨拶と今年の抱負

もう松の内も後1日ですが・・(^_^;)

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちの更新になりますが、よろしくお願い致します。

年末に風邪をひき(大したことないですが)
まただらだらとお正月を過ごしてしまいました。(毎年のことで、すみません)

さて、昨年から年初に今年の抱負(目標)を決め(今更?)
それに向かってぼちぼち(また?)と進んでいくことにしたんですが・・・

昨年は、「資格ゲットの年」と決め、いろんな資格にチャレンジしてきました。
で、取れたのが(結果待ちもあるが)
☆アロマテラピー検定2級・1級
☆アロマテラピーアドバイザー
☆ホリスティックケアカウンセラー
☆ペットアロマセラピーアドバイザー
☆ハーブコーディネーター
☆愛玩動物飼養管理士(結果待ち)

うう~(T_T)我ながら頑張った。

今年は、愛玩動物飼養管理士に無事合格することを期待して
動物取扱業の登録と取れた資格を活かしつつペットシッター開業(大げさ)を目論んでいます。

もちろん、犬の保護活動も(預かりは当分できないが)引き続きできる範囲で頑張っていきます。

それと、細々と続けている初心者向け出張パソコン教室も、もう少し宣伝に力を入れようかと。。

「一年の計は元旦にあり」(今年も元旦に誓えなかったけどね^^;)
「有言実行」
今更ながら、「そうだよなー」と思う今日この頃です。
意思が弱い自分ゆえ、年初に目標を決めそれを紙に書く(ブログだけど)大切さを実感しています。
(昨年は、紙に書きましたww)

と、ここまで言い切った限りは、目標に向かってまい進(?)していく所存です。(ホントか?)

今年もよろしくお願い致します。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-01-06 01:23 | ご挨拶