ドッグカフェ With One

b0154898_23181170.jpg
b0154898_23181357.jpg
久々のドッグカフェです。
と言ってもコビィは、留守番だったんですが;^_^A

今回ご一緒したのは(私がお供ね)ノエル君とリアム君兄弟。

ドッグカフェは、滅多に行かないとのことでしたが、とってもお利口さんでした。

今度は、コビィと一緒にね♪

[PR]

by liliychipot | 2013-03-31 23:02 | ドッグカフェ

おかえり…トリミングから戻って来ました

b0154898_17344888.jpg
b0154898_17345092.jpg
b0154898_17345143.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調良い
いつもはトリマーの学校で練習犬としてトリミングしてもらっているコビィですが、今は、春休み中と言うことで、しばらくあいてしまうので、個人のトリミングサロンでお願いしました。

お尻の模様は、何年も053.gif2個だったけど、今回は、左側をねずみランドの主人公風にしてもらいました(ややこしい)
一枚目の写真だけど、光が当たってわかりにくい^^;

他はスッキリと短めのカットで、手入れが簡単なようにお願いしました。

こんなに短くして、スタンプーの飼い主としては、落第ですけどね( ̄▽ ̄)

まあこれで新学期になって練習が始まるまでなんとかボサボサにはならないだろうとおもう。。。

[PR]

by liliychipot | 2013-03-28 17:15 | 日常

花見ランその2

b0154898_14532015.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
先週はまだ満開とは言えなかった西縁。
週が明けて満開になっていました。
平日だけど、花見を楽しむ人がチラホラ。
遊歩道沿いのベンチでお弁当を食べながら花見をしている人もいましたよ。

その中を、コビィと走って来ました。
距離は、夜にママ友ランもあるので、3キロで止めておきました( ̄▽ ̄)

[PR]

by liliychipot | 2013-03-26 14:45 | スロージョギング

さいたまシティマラソン

b0154898_1154255.jpg
b0154898_1154582.jpg
今日の体調普通
うちの近所がコースになっているので、毎年応援に出ています。

今回初めて先頭の川内選手から最後尾まで沿道で応援しました。
↑の写真は、豆粒みたいだけど^^;先頭の川内選手。
やはり、ダントツの速さ。
その次の写真は、最後尾ではない。
結構早めのほうの集団。

応援は、もちろんコビィも一緒。
延々2時間近く微動だにしないコビィは偉い‼
通り過ぎるランナーの何人かコビィに気づいてくれたけど、中には置物と思ったランナーもいるかもね( ^ω^ )

肝心のお姉は、川内選手が通り過ぎてから40分ほど経ってから
「膝はなんとか大丈夫!」
との言葉を残して通過して行きました。

そろそろゴールしてるかな?

完走したランナーの皆さん、お疲れ様でした。
まだ走っているランナー、頑張れ〜‼

[PR]

by liliychipot | 2013-03-24 10:53 | お出かけ

明日はさいたまシティマラソン

b0154898_1815320.jpg
b0154898_1815574.jpg
b0154898_1815771.jpg
今日の体調普通
お姉が明日のハーフにエントリーしているので、受付しに行くのに付いて行きました。

前日のイベントで新都心のケヤキ広場が賑わっています。

スポーツグッズや食べ物(東日本大震災の支援と言うことで、東北のB級グルメがメイン)ブースが並んでいます。
予報より気温が上がらなかったので、八戸せんべい汁があったかくて美味しかった(^ ^)

イベントステージでは、24時間マラソンのコーチでお馴染みの坂本氏のトークショーやミズノのシューズ選びセミナーがあり、結構面白かったです。

うちのお姉、この前の京都マラソンで左足の膝を痛めたらしいが、せっかくエントリーしたので棄権せず走るらしい。
ちょうど、テーピングの無料サービスをしているブースがあったので、やってもらってかなり楽になってらしい。

c3fitの無料貸し出しもしていたので、借りればいいのにと言ったけど、途中棄権したら恥ずかしいとのことでそれは借りず。
せっかくなのにね。

ミズノのブースでは、記念Tシャツを買うと足のサイズを測ってくれると言うので、それもやってもらって(これもお姉)いろいろ楽しんで帰って来ました。

このイベント、外でやっていたので、コビィも連れて来れば良かったと、思ったのでした。

来年はコビィも連れて前日のイベントに参加し、マラソンにもエントリーできたらもっと楽しいかもね。

[PR]

by liliychipot | 2013-03-23 17:36 | お出かけ

お花見ラン

b0154898_18321050.jpg
b0154898_18321183.jpg
b0154898_18321385.jpg
b0154898_18321589.jpg
今日の体調普通
このところの陽気で桜が例年よりも早く満開になりそうだとのことなので、今日は、桜の名所でもある見沼代用水西縁を走ることにしました。

いつもは、西縁でも浦和方面に向かって走ったり、歩いたりしてるんですが、今日は、反対方向の大宮方面を走りました。

暑くなることを想定し、コビィは今日はお留守番です。
コビィと一緒じゃないとやっぱりペースは落ちますね^^;

いつも計測に使っているアプリは、Runmeterというのなんですが、携帯時代にウォーキングで使っていたauのRun&WalkがiPhoneでも使えるようになったとのことなので、早速インストールし、今日使ってみましたが、ラップタイムは、有料版でないと出ないし、信号とかで止まっている時も時計は止まらないし、やっぱりRunmeterのほうが使い勝手がいいです。

今日は、⬆の画像にもある通り、
18キロを約2時間24分で走りました。
途中休憩も入ってます。
何分休憩したかは不明( ̄▽ ̄)

コースは、行きは西縁を走り、大宮市民の森で折り返し、帰りは、芝川沿いを走りました。
ローカルすぎて、地元の人しかわからないよね>_<

肝心の桜は、木によって満開のもあれば、蕾だけのもあったのが不思議でした。
菜の花も綺麗に咲いてましたよ(^O^)/

[PR]

by liliychipot | 2013-03-22 18:01 | スロージョギング

バーチャル東海道53次制覇

2月末時点で、あと40キロほどで到着しそうだったバーチャル京都三条大橋に、3月半ばにしてとうとう到着しました。
東京日本橋から京都三条大橋までの総距離約500キロ

当初の目標だった12年末までに到着することは、残念ながらできなかったけど
バセドウ病を発病した時には、こんなに早く再挑戦できるとは思っていなかったので
バーチャルとはいえ、感無量です。(T_T)

これでモチベーションのひとつが終わってしまったけど
新たなモチベーションができました。

ジャジャジャーン
5月4日に庄和町で開催される「春日部大凧マラソン」に参加します。
10キロの部にエントリーしました。(昨日つぶやいたけど・・・)

GW中ということで、気温も相当上がってきている時期と思いますが
なにしろ、制限時間がとってもゆるい。
それに、うちからそんなに遠くないので、初マラソンとしては、絶好の大会ではないかと。

きっと皆さんすごい早いと思いますが、まわりのペースに惑わされず
マイペースで(できれば1時間10分くらいで)完走目指します。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-03-20 02:25 | スロージョギング

コビィとマラニックに挑戦

b0154898_23382831.jpg
b0154898_23383076.jpg
b0154898_23383348.jpg
b0154898_23383489.jpg
b0154898_23383540.jpg
b0154898_23383718.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
昨日になりますが
コビィとマラニックに挑戦しました。
マラニックというのは、ピクニックとマラソンを合わせた造語で、ピクニック気分で走ろうというものです。

今回は、見沼代用水東縁の見沼公園をスタートし、大崎公園→川口自然公園→大間木ドッグラン→見沼氷川公園→見沼公園に戻るコースを走りました。

写真上から
総持院前→トラスト用地→大崎公園→東沼神社の鳥居→川口自然公園→見沼通船堀

このコース、断片的には、走ったり歩いたりしたことはあるんですが、一度通しで歩いてみたいと思っていたコースでした。

b0154898_003572.png


今回は、120分走るというのも目標のひとつでした。

と言うことで、2時間で約18.28km走りました。
と言っても、途中、何回も休憩し、その時間が40分ほどあるので、ずっと走り続けたわけじゃないんですけどね;^_^A
なので、休憩もいれて2時間40分のマラニックということになりますね。

が、18キロというのは未知の世界だったので、さすがに疲れました。

それに、15キロ付近で転んでしまったし(>_<)
やっぱり足にきてたんでしょうか⤵
未舗装の道ではあったけど、つまづくような場所じゃなかったのに。。。(T_T)

それでも根性で残り走りましたよ。
っていうか、残り距離を歩くことを考えたら、そっちの方が、心が折れそうだった。

120分走ると決めていたので、ゴールの見沼公園に着いた時、まだ12、3分足りず、どうしようか迷ったけど、公園内を周回することで、なんとか達成しました。
もう時間さえ過ぎればいいので、超スローになりましたけどね。

家に帰り着いてから、コビィも私も爆睡でした。

こんな調子じゃフルなんてもってのほか、ハーフにエントリーも厳しいかなと思いますが、走っている間はとっても楽しかったです。

コビィと走るとペースが上がってしまうし、休憩なしで走るわけには行かないので、今度は、ひとりで極力休憩なしで走ってみようかと思っています。

それがいつになるかは未定です( ̄▽ ̄)

[PR]

by liliychipot | 2013-03-16 22:59 | スロージョギング

ランニング教室顛末と京都マラソン

今日は、京都マラソンの開催日でした。
うちのお姉、何故か関西の大会に縁があるようで、
一昨年の大阪マラソンに続き、抽選で当たり、2度目のフルに挑戦しました。

今日の関東のお天気も黄砂煙霧が吹きすさぶものすごい大荒れの天気だったけど
京都も過酷なレースになったようです。

が、無事、完走したみたいでよかったです。
速報の記録によると、厳しい気象条件の割には、大阪の初マラソンの記録を若干上回ったようで
帰って来たら、おめでとう&お疲れ様と労ってあげたいです。

で、私はというと
知人に誘われ、某高校で開催されたランニング教室に参加してきました。

いや、参加というのは、ちがうな。

そのランニング教室、一般向けかと思って申し込んだのに、
行ってみたら、中・高校生向けの、それも、陸上部対象のランニング教室で
一般人は、私と知人だけ(・_・;)

渡されたスケジュール表を見たら、ペース走がキロ4分半で2000mだって・・・
早々に逃げ帰ってきました。。。゛(ノ><)ゝ ひぃぃぃ

それでも、インナーマッスルを計るマシンで計測でき、体内の厳しい現状がわかったので
(体脂肪多すぎ・筋肉少なすぎ)(T△T)
参加したこと自体は、よかったと。。。思うことにします。ww

せっかく走る気で家を出たので、途中の公園で5キロ走って帰りました。キロ7分強でね。
まだ天気が荒れる前に走れたのはラッキーだったかも。

いやー、それにしても恥ずかしかったよぉ(//・_・//)カァ~ッ…


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-03-10 20:06 | スロージョギング

クリーンウォーク

b0154898_18364829.jpg
b0154898_1836512.jpg
b0154898_18365547.jpg
b0154898_18365717.jpg
b0154898_18365945.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通
今日は、コビィと見沼たんぼクリーンウォークに参加してきました。

ワンドクの他にもう一つ所属しているNPO法人地域人ネットワークが参加団体ということもあり、地域人ネットワークが管理する畑の周辺のゴミ拾いをしながら歩きました。
写真は、地域人のメンバーさんと一緒にゴミ拾い中のコビィです。

一見、ゴミがないように見えるものの、畑の横の水路には、空き缶やベットボトル、タバコの空箱などが投げ捨てられていました。

驚いたのは、ボーリングの球が捨てられていたこと((((;゚Д゚)))))))
ひどすぎる!!

手分けして拾ったので、1時間ほどで終わり、記念品として折りたたみチェアと地域人のストラップをいただきました。

途中、大宮公園に寄り、今が真っ盛りの梅を見て帰って来ました。

コビィと歩いていると(ゴミ拾い中も)必ず声をかけられます。
そういう時は、いい子なんだよねぇ。
アジや訓練をしている時のハッチャケコビィとは、別の犬のようですww

土曜日ということもあり、ジョギングを楽しむジョガーを沢山見かけました。
走っている姿を見て、私も走る格好で来れば良かったと思いました。

走り始めるまでは、指の先ほども思ったことなかっのにね(⌒-⌒; )

でも、今日走った人たち、暑かっただろうな;^_^A

[PR]

by liliychipot | 2013-03-09 18:01 | お出かけ