レッズランドのランニング教室

以前、お姉が参加したレッズランドのランニング教室の無料体験レッスンに参加してきました。
通常のレッスンに1回だけ無料で参加できます。

風邪がなかなか治らず、体調がイマイチなので、走れるか心配でしたが
大凧の大会が来週に迫り、ここのところちゃんと走ってないし・・で
お姉がまた参加するというので、便乗しました。

お姉も膝がまだ完治していないので、初級で一緒に
コーチが3人いて、うち一人のコーチも一緒に走ってくれました。

おしゃべりしながら(ずっと喋ってた^^;)走ったので、体調のことは気になりませんでした。
後でアプリで確認したら、一人で走るより早いペースになっていたので、ちょっとびっくり。
平均ペースが6分20秒で、最初の2キロは、キロ6分50秒前後だったみたいだけど
4キロ以降は、6分前後で走っていたようです。

8.40kmを53:06で走りました。
大凧の10キロもこのペースで走れたら嬉しいな。
ひとりじゃペースがつかめないので、誰かの後ろに付いて走ろうかな。(*^_^*)

b0154898_23184114.jpg


b0154898_2318204.jpg


今日は、コビィも連れて行ったんですが、走っている間は、車の中でお留守番してもらいました。
これからの季節、車の中で待たせるのは危険なので、暑さ対策として「ベンチレーションロッド」というグッズを購入しました。
これ、ハッチバックの車のリアドアに隙間を開けつつ、ロックもかかるという代物です。

風を通すのに、窓だけ開けていくのは不安だったので、リアドアを開けたいけれど
全開にするのは、ちょっと・・と思っていたので、これを見つけた時は、感激でした。

今日もそれを装着して、車の中で留守番してもらうことができました。
もちろん、これからの季節、過信せず、気温と天気に気をつけながら使用したいし、家で留守番してもらうようにもします。





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-04-27 23:32 | スロージョギング | Trackback | Comments(0)

今日の犬ご飯

b0154898_21295046.jpg
b0154898_21295438.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通
本日2本目の記事です( ´ ▽ ` )ノ

豚の骨、軟骨でした。
自分で買っておきながら、何を買ったか覚えていないというのは、老化現象か(; ̄ェ ̄)

軟骨は、クックパッドで検索したレシピで、人間が美味しくいただきました。

もちろんコビィにもおすそ分けしましたよ。
↑の写真で、馬肉の横にひっそりと写っているのがそれです(^∇^)
コビィ用は、圧力鍋で煮たのを味付けする前に取り出しました。

☆材料☆
人参、大根、カボチャ、白菜、舞茸、出汁じゃこ、馬肉、豚軟骨、ご飯


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]

by liliychipot | 2013-04-24 21:05 | 犬ごはん | Comments(0)

馬肉

b0154898_1495425.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通
今日のグループレッスンは、はじめてのスタンプー勢揃いだったのに、このお天気で中止に(T_T)
仕方ない。また、次がある。。。

気を取り直して
前にP☆Pの先生に浦和にペット用の馬肉を売るお肉屋さんがあることを教えてもらい、冷凍庫の在庫が切れたので買いに行って来ました。

そのお店、馬肉の切り落としが、なんと!1キロ750円!!
いつも買っているネットショップより安い‼…そこは、少し値上がりして、1キロ780円になってたし。

あっ!骨つき馬肉もある!と、2パック買って来て、帰ってからよく見たら、豚の骨だった(T_T)
豚と馬、読み間違えんだろう。普通。。。

豚は、生でやれないので、仕方ないスープでも取ろう(T_T)

他に、ペット用と書いた赤モツも買ってみたけど、鶏よね?多分。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]

by liliychipot | 2013-04-24 13:51 | 犬ごはん | Comments(0)

もう来週だ((+_+))

珍しく風邪をひいたみたいで、朝から喉が痛い。
今日はママ友ランの日で、いつもなら5キロ走るんだけど、3キロで止めておきました。

が、今日参加のママ友のペースに合わせて走ったら、いつものペースより、1分以上早いペースになったみたい。
いつものようにおしゃべりしながらなのにね。
b0154898_21193655.jpg


ママ友のH、1週間に一度とは言え、1年間続けてきて、いつの間にか早くなってきてるんだね。
継続は力なりだね~。

それなのに自分はどうよ!
大会が来週に迫ってきてるというのに、風邪ひいてるばあいじゃないよぉ。
PPバンドの籠作りに徹夜なんかするからだー。
自己管理がなっとらん!!反省人( ̄ω ̄;)

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-04-23 21:31 | スロージョギング | Trackback | Comments(0)

外秩父・・ハイキングクラブ山行

昨年の9月に入会した、地元のハイキングクラブ
毎月1回山行があります。
2月と3月は不参加だったので、今月は楽しみにしていました。

が、午後から雨の予報だったので、中止になるかなと思ったけれど
リーダーの判断で、決行となりました。
(リーダーさん、気圧が測れる時計で雨雲の動向をチェックしているらしい)
途中、薄日が射すときもあったり、気温は低かったけど、風がほとんどなく、歩きやすいお天気でした。
帰り、駅に着いた途端にポツポツと降り出したのは、日ごろの行いが良いからか(*⌒∇⌒*)テヘ♪

登ったのは、外秩父の金ヶ嶽から小林山・大平山を縦走するというルート。
b0154898_13333336.jpg

b0154898_1356144.jpg



長瀞の山々は、新緑がまるでパッチワークのようでした。
b0154898_13272957.jpg


ハイキングクラブの諸先輩方は、山野草に詳しい方が多く、
自分だけじゃ咲いていることにも気付かず通り過ぎてしまう道端の小さい花々を見つけ
その名前にも詳しくて、いろいろ教えていただきました。
スミレだけでも、タチツボスミレ(スボじゃなくてツボだった^^;)、アカネスミレ・・・と、違う種類のがいくつも咲いていたんですよ。
私には、どれも同じに見える。。。(画像なし^^;)
皆さん、見つけては、少年少女に戻ったように、大はしゃぎしてました。

山野草初心者の私もニリンソウは覚えましたよ。(^_^)b
b0154898_13423967.jpg


ゼンマイは知ってる。
b0154898_14283886.jpg


日本タンポポも咲いていました。
b0154898_13435670.jpg


日本タンポポと西洋タンポポがあり、今、西洋タンポポに比べて日本タンポポが少なくなっているということは知っていましたが、どっちがどっちだか見分け方を知らなかったけど、今回教えて頂きました。
ガクが反り返っているのが西洋タンポポだそうです。

で、↑の写真は、日本タンポポだろうとのこと。

うちの近くで咲いているのは、やっぱり西洋タンポポが多いですが
ここでは、日本タンポポの方が多かった気がします。

途中で、ルートファインディング(道を選びながら歩く)しながら歩いたり、1メートルほどの段差を下りたり、と、なかなか楽しいルートでした。

家族で(と言っても、お姉とコビィだけど)行くのも楽しいけれど、若かりし日に山でブイブイ言わせた(笑)ベテランさん達と同行するっていうのも楽しいですね。
なにより、安心して登れる!(^^)!

また、来月、次は、飯能の顔振峠だそうです。






↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-04-21 14:11 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

PPバンドでカゴ作り

作品名PPバンドで作る籠バッグ
b0154898_18561377.jpg

最近、図書館で雑誌を借りるのにハマっています。笑

最新号は、残念ながら貸し出ししないけど、バックナンバーは、借りられるので、ネットで検索してはチマチマと
いろんな雑誌を予約して借りています。

例えば、ランニング雑誌を借りては、レベルの高さに凹んだり、笑。

以前、PPバンドで作ったトートバッグを戴いたことがあり、手作りできることを知りました。

それで、私も作ってみたいなあとずーっと思っていて、PPバンドのネットショップも探しだし、そのショップで、NHKの番組「すてきにハンドメイド」で以前テキストが出ていたことを知り、図書館の蔵書を検索したら、見事ヒットし、今回の製作に至ると。

前置きが長くてすみません(>人<;)

出来栄えは、ツッコミドコロ満載だけど、まあ初作品ということでこんなもんでしょう。
自分には甘い(^ω^)

まだ材料が残っているので、次は、コビィのレッスンバッグを作ろうかと思ってます。
飽きないうちに取り掛かろう、とおもふ(^∇^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]

by liliychipot | 2013-04-19 18:29 | 手作り | Comments(0)

大きいのと小さいのと

b0154898_10555040.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通
P☆Pのグループレッスン後の記念写真
左から ピースちゃん、コビィ、 ロイ君、すずちゃん

みんな上手に待てました♪

微妙な距離がウケる( ^ω^ )


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]

by liliychipot | 2013-04-18 10:41 | アジリティ教室 | Comments(0)

iPhoneアプリ・・runmeterとJogNote

ジョギング用のアプリ、ひとつあれば十分だと思うんですが・・^^;
他のを見つけると、ついついインストールしたくなってしまいます。

普段は、runmeterを使っているんですが
JogNoteは、データを管理できるSNSで、そこで日記形式で記録をつけているので、そこに連動するアプリを入れてみました。

昨日、ママ友ランの日だったので、早速、2つを同時にスタートさせ、正確性を比べてみました。

距離は、若干の誤差はあるものの、両方とも5キロ強を表示。
が、しかし、時間に大幅なズレが・・・

runmeterは、47分なのに、JogNoteは、24分台。
5キロを24分で走れたら大喜びでしょう。。苦笑

b0154898_1022244.jpg
b0154898_1022367.jpg




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-04-17 10:26 | スロージョギング | Trackback | Comments(0)

大凧マラソン大会の

b0154898_15245019.jpg
今日の体調良い
ゼッケンが届きました〜(^-^)
10キロの部です。
いやー、ゼッケンを見た途端、ドキドキしてきました((((;゚Д゚)))))))

ゼッケン留も入ってました。参加賞だそうです。
当日にも何かもらえるようですが。

申し込んだ当時からほとんどペースが上がってないので、時間は気にせず、楽しく走って完走目指します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]

by liliychipot | 2013-04-16 15:17 | スロージョギング | Comments(0)

秋ヶ瀬公園でスロージョグ

連続投稿です(^_^;)

昨日、アジの応援の後で、秋ヶ瀬公園内を走りました。
行楽シーズンということもあってか、平日は閑散としている公園内が人・人・人&車・車・車
アジの他にディスクの大会もやっていたし(走っている途中で遭遇)、他にも犬連れが多く、犬・犬・犬・・・でした。

午後から予報通り風が強くなってきたけど、広い公園なので、場所によっては全く影響がないところや、もろに向かい風や追い風を受けるところ、などなど。

コビィは、病み上がり(お腹を壊してた)なので、車中待機してもらったんだけど、今度は、公園を1周するつもりで散歩&ランもいいかも。。

10.04kmを1時間13分58秒 平均ペース7:22/キロで走りました。

しんどくないペースを心掛けているけど、なんだか少しペースが遅くなってる。
寒い時期は、キロ7分弱で走れていたような気が・・・
こんなんで、今より暑くなるだろうGW中の大凧走れるのか(;¬_¬) あやしい

とはいいつつ、このペースで汗はほとんと出なかった。
心肺機能は上がってきてるのかな?
だけど、足がついてこないのよ。(ノд・。)グスン
もしかしたらガス欠だったからかも(食べたのが11時前だったし)d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

b0154898_12212532.png


b0154898_122188.png









↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-04-15 12:23 | スロージョギング | Trackback | Comments(0)