シッティングのお客様

b0154898_1922818.jpg
お得意様のモカ君(アメコカ)です。
いつもありがとうございます。
耳が長いので、お手製のスヌードをつけて散歩します。
可愛いでしょ053.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]

by liliychipot | 2013-08-30 19:11 | ドッグシッター

第2回石けん教室開催のお知らせ

お待たせ致しましたぁ~!

先日、10月に開催と予告しました石けん教室の詳細が決まりましたので、お知らせします。
今回は、乾燥する季節に向けてしっとりタイプの石けんを作ります。
また、前回より少しレベルアップということで、オプションをマーブル石けんにしました。
もちろん前回同様精油をたっぷり使った香り豊かな石けんです(^^)



今回も講師に”飼い主様とペットのためのフィトテラピー Wof!”主宰の加藤志乃先生をお招きしての
楽しくためになる講座です。
そしてそして・・鹸化(けんか)を待つ間に、ハーブティの試飲も楽しんでいただけます。
秋から冬にお勧めのハーブティをご紹介予定です。
加藤先生からいろんなお話が聞けるかも。

お申込み・詳細は、こちらをご覧ください。

皆様の奮ってのご応募お待ちしています。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-08-26 18:40 | イベント

フィトテラピー基礎講座終了

4回16時間に渡る内容の濃い講座が終了しました。
ホリスティック総論、食物療法総論、アロマテラピー、メディカルハーブと盛り沢山で毎回アッという間に時間が過ぎた感じです。

毎回、いろんなハーブティーの試飲があるのですが、今回は、マローブルーとエルダーフラワーとハイビスカスでした。

マローブルーは、珍しい青い色をしたお茶です。
が、レモンを入れるとピンク色に変わります。
b0154898_0161091.jpg


実習もおやつタイムも楽しかったなぁ,しみじみ
b0154898_0161187.jpg


そんなふうに毎回毎回楽しく勉強になる講座でした。
そして終了証書をいただきました。
b0154898_0161182.jpg


終わってしまってなんだか寂しいです。

ナイトハイムさん、また企画お願いします。

そして、ナイトハイムさんを講師にお招きし、10月には2回目の石けん教室を開催します。
近日中に募集開始しますので、楽しみにお待ち下さいね(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-08-21 23:11

長瀞で天然かき氷を食す

b0154898_15163527.jpg
b0154898_15163645.jpg
b0154898_15163746.jpg
b0154898_15163972.jpg
b0154898_15164198.jpg
うちのお姉、4連休が取れたというのでコビィも連れて一日どこかに行こうとなったものの、この暑さでは近場の山登りは暑すぎるし、遠出するには時間も準備も出来てないしということで、長瀞の天然氷を食べに行くことにしました。

が、なかなか起きないお姉をたたき起こし出発したのが10時過ぎ。着いたのがお昼を過ぎてしまい、案の定すでに長蛇の列が(−_−;)

後悔しても後の祭り。せっかくここまで来たんだからと、私とコビィは日陰で待ち、お姉が30分以上並んでやっと食べることが出来ました。

お姉、並んでいる間、もうダメだと何度も思ったそう。

氷を食べて、ひと息着いたので、川遊びをしようと河原に下りる道を探すも、さっぱりわからず。

10分ほどウロウロし、やっと地元の人に出会い、道を尋ねると、やっぱり反対方向に歩いていたみたい_| ̄|○
すぐそばに河原に下りる道がありました( ̄▽ ̄)

が、この場所、平日とはいえ、夏休み中というのに数組しかおらず、穴場だったみたいです。ラッキー(^^)

浅瀬は流れも穏やかで、泳げる深さではなかったけど、水遊びには充分過ぎる場所でした。

対岸側の急瀨では、ライン下りの舟が何隻も通り過ぎて行きました。

やっぱり、暑い時には水遊びが一番ですねo(^▽^)o

ということで、私たちは暑さでヘロヘロになったけれども、コビィは、付いて来てよかったと思ってるんじゃないかと。。(^^)

今度は、川遊びメインでまた来たい場所となりました。

[PR]

by liliychipot | 2013-08-10 14:26

レインドックスカフェ

さいたま市南区にあるドッグカフェ「RAIN DOGS CAFE」です。
以前から一度行ってみたいと思いながら、なかなか実現できなかったのですが
やっと叶いました。\(^o^)/

が、外観も中のわんこ(コビィ)の様子も写真撮っていません。^^;
かろうじて注文したキッシュは撮りました。(~_~;)
b0154898_21301484.jpg


美味しかったです。

お店専用の駐車場には2台しかおけませんが、近くに別所沼公園があるので、そこの駐車場に停めても徒歩数分です。
が、同じことを考える人が多いのか、それとも公園利用者が多いのか・・・
公園の駐車場に停めることはできませんでした。

が、カフェのすぐ近くにコインパーキングがあるのでご安心を。

お店は、よい雰囲気でしたよ。
常連さんも多そうです。
落ち着ける雰囲気がいいのかな。犬連れじゃないお客さんもいました。

同じさいたま市でも旧大宮市には、ドッグカフェがほとんどないんですよね。
あってもテラス席のみのところがほとんど。
近くにあれば散歩がてら通うのにな。。。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-08-02 21:39 | ドッグカフェ