コビィとジョギングin彩湖

b0154898_18313041.jpg

今日は久々に何も予定が入っていないので(家でやることは沢山溜まっているけれど)、最近サボり気味のジョギングをするため、コビィと彩湖公園にやってきました。

ここは、レッズランドのランニングクラブの方たちの練習の場でもあり、時々、私もお姉にくっついて参加させていただいています。

涼しくなってからは、コビィも一緒に走っています。

今日は、コビィと二人だけなので、彩湖公園から道満グリーンパークまで走って行き、そこのドッグランで遊ぶという計画で出発しました。

彩湖公園に着いてから走り始めて、3kmほどで道満グリーンパークに到着。
なんだ案外近いのねと思ったけど、実は、以前から道満グリーンパークの中を走っていたのです。

公園の名前が違うので、全然別の場所かと思っていましたが、仕切も何もなく、そのまま道満グリーンパークの敷地内に続いていたのです。

いつもは、彩湖周辺をぐるぐると回っているだけと思っていたので、その時は、途中でコビィが右の方に行きたそうにしているのが何故かわからなかったけど、今日初めてその方向にドッグランがあることがわかりました。
コビィは、最初からそこがドッグランがある公園だってわかってたんですねぇ。

方向音痴の私は、そうとは気づかず、危うく公園を出て東京方面に向かってしまうところでした(;^_^A
スマホの地図アプリで確認してわかった次第ですσ(^_^;)

ドッグランでは、ワンちゃん達の50m走をやっていたので、コビィと参加しました。
所定の位置にコビィを座らせて離れ、ヨーイドンでコビィが走り出さないといけないのですが、私が「待て」をかけたまま離れたので、「コイ」と言うまで走り出さず、平凡なタイムに終ってしまいました。

こんな時、コマンドが効くなら、アジの本番でも本領を発揮してほしい、、、と言う愚痴は、やめておきましょう笑
コビィは、ちゃんと待ったんだからね。

ランの中で、他のワンちゃんたちの誘惑に乗ることなく、オビをやるという課題もまあまあ出来ました。

もうすぐまたチームテストを受けるので、次こそはチャラチャラしないでほしい。。。

例のごとく、ランの中や50m走の写真は取り忘れ!σ(^_^;)

かろうじてドッグランの中を羨ましく見つめるコビィとラン最中の写真だけ撮れました。

b0154898_18133891.jpg


b0154898_18135360.jpg


ジョギングとドッグラン
なかなか良い組み合わせなので、またこのコースを走ろうと思います。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-11-23 18:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

【クリスマスのシックで厳かなアドベントリース】Lessonに参加しました

友人が開催するFLOWER DECO Lesson
毎回、楽しみに参加しています♪

今回は、クリスマスまでの4週間の日曜日ごとにキャンドルを点灯するという、【Advent Kranz(アドベント クランツ)】作りのレッスンでした。

彼女が選ぶ花材は、いつもいつもセンスが良いので、入れ込んでいけば自然と素敵な作品に仕上がります(^^)

b0154898_929964.jpg


b0154898_9292843.jpg


昨日は、夕方から散歩代行の仕事が入り、レッスンの最後は、バタバタと失礼してしまい
参加の皆さんの力作をじっくりと拝見できなかったのが、とっても残念でした。

junco先生 いつもいつもありがとう~♪
そして、今回も忘れ物して、申し訳なかったです(反省)

次回もとっても楽しみです(^^)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-11-23 09:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

はじめてのアロマテラピー「ハンドクリーム作り」講座無事終了~☆

テンパっていて写真が一枚もありません。(T_T)
文章のみですみません(^_^;)

はじめてさんのアロマテラピーということで、(私にとってもインストになってはじめての講座)
初心者向けの実習はルームスプレーが多いと思うんですが
無謀にも初回から軟膏(バーム)作りの講座にしました。
(だって、この講座ずっとやりたかったんです)

30分程度、アロマテラピーや精油についてお話しした後
いよいよ実習開始です。

まず、参加の皆さんにブレンドする精油を選んでいただきました。
やっぱり、一番人気は、フランキンセンスでしたね。(某美魔女御用達らしい)
アドバイスさせていただきながらではあるものの、それぞれオリジナルで素敵な香りに仕上がりました。

その後、2つ目の実習、「ハーブとクレイのパック」です。
ハーブは、リンデンを使いました。

出来上がったパックを片方の手の甲に塗ってしばらく置き、洗い流した途端、皆さんから感嘆の声が!!
塗っていない手と比べて、透明感が全然違っていました。
一番盛り上がった瞬間でしたね笑

証拠写真がないのがなんとも残念。

精油を1種類(それもお勧めのを)持っていくのを忘れるという醜態を犯してしまいましたが、なんとか無事終了できました。
参加の皆様、後片付けも手伝っていただいてありがとうございました。
はじめての講座で、不手際満載でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

次回は、12月9日(月)に「オレンジポマンダー作り」を開催いたします。
後、2名様ほど余裕があります。
皆様のご参加をお待ちしています。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-11-19 19:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

オプデスデビューと初の完走。。そして初クリーンラン・・その後、再会♪

アジリティを始めて早5年。
こんな日がやってくるなんて、夢にも思っていませんでした。・・・クリーンランする日が来るなんて。。。(T_T)

まだまだ1度の段階ですが、クリーンランという言葉が私とコビィに訪れるとは、本当に思っていませんでした。
先生、本当にありがとうございます。(T_T)

今日の結果です。
JP1度は、バーの拒絶が1回とウィーブのやり直し(失敗)が1回ありましたが
初めて完走できました。
ラージの出走頭数が4頭で、1頭失格だったので、棚ボタの3位入賞(笑)

AG1度は、スピードは上がらなかったけど、クリーンランできたので、これまた3位入賞できました。
(9頭中クリーンランが3頭でした)

完走できただけでも涙が出るほど嬉しいのに、銅メダル2個ももらっちゃいました。
b0154898_19333665.jpg


実は、今朝のご飯に鎮静ハーブのバレリアンをパラパラと入れたんです。
それに、バレリアンのお茶も持って行き、待機する間バリケンに入れておきました。
コビィは、ハーブティは飲んでなかったみたいですが
私も出走前に飲みました。

お互い、緊張して心臓バクバクでしたが、完走できたのはバレリアンが効いたのかもしれません。
コビィ、テンション低かったし。笑

ワンドクのミックさんが愛犬のキース君とカールちゃんと一緒にフライボールに出場するため、春日部に来ているとのことだったので、アジの後、そちらに応援に向かいました。
(PPのメンバーさん 最後まで応援できずにすみませんでした)

急いで向かったものの、出走には間に合わなかったけれど、久々にミックさんとご主人様、キース君、それに初お目見えのカールちゃんに会うことができました。

b0154898_1934714.jpg

走る勇姿みたかったなぁ。。

b0154898_19344156.jpg


コビィ、お疲れ様。
ほんとによく頑張ったね。ありがとね。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-11-03 19:43 | アジリティ教室 | Trackback | Comments(0)

12月のアロマテラピー入門講座「オレンジポマンダー」

11月19日の「アロマセラピー入門講座」引き続き参加者募集中です♪

さて、12月は、オレンジポマンダーを作ります。

オレンジやリンゴにクローブを刺して作るフルーツポマンダーは、もともとは中世ヨーロッパで、病気よけやお守りのために作られたのが起源と言われています。
欧米では、クリスマスの時期になると、今でも手作りしたポマンダーが飾られているそうです。

オレンジの精油は、果皮から抽出されます。
精油の香りで癒されながら、ポマンダーを作りませんか。

b0154898_23341651.jpg


日 時→12月9日(月)10:00~11:30
場 所→片柳コミュニティセンター アトリエ工作室1
参加費→2000円(材料費込み)
持ち物→筆記用具

お申し込みは、こちらからどうぞ



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2013-11-02 23:37 | イベント | Trackback | Comments(0)