谷川真理駅伝

駅伝に初トライ!

b0154898_16245435.jpg


第一走者でタスキを繋ぎました(≧∇≦)
記録は、5キロ 27分41秒。

目標の30分は切れたものの
同じランニングクラブでエントリーした5チーム中ダントツの最下位_| ̄|○
みんな早い!

後続のメンバーが頑張ってくれて
結果、5チーム中2位に(^ ^)
うちのお姉が3人抜いてくれました。

谷川真理駅伝…なんだけど
谷川真理もゲストランナーの猫ヒロシもワイナイナも見ることなく終わりました。( ̄▽ ̄)

駅伝、楽しかったけど、かなりしんどかったです(>_<)
ハーハー言いながら走るのはやっぱり辛い…>_<…

b0154898_16245497.jpg

[PR]

by liliychipot | 2014-04-29 15:53 | スロージョギング

コビィとスラローム

アジリティの道具のひとつスラローム(ウィーブともいう)
今月は、強化月間ということで、「ウィーブ(またはスラ)」と指示したら、横に付いて行かなくても最後までやり通す(目標は、どの角度からでも自ら進んで入る)練習をしています。

5月の競技会の参加賞が写真入りTシャツということで、そのための写真をP☆Pの先生に撮っていただきました。
シーンは、今強化中のスラ(ウィーブ)です。

b0154898_23383997.jpg


どうですかぁ?
少しはデキル犬に見えますか?笑

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-04-23 23:43 | アジリティ教室

Herbs for Pet ペットのためのハーブセミナー

「ぺっとのためのハーブ大百科(Herbs for Pets)」(Nanaブックス)の著者、グレゴリー・L・ディルフォード氏が来日されていて、昨日、ご本人によるセミナーが開催され、参加してきました。

いやー、素晴らしかったです。
通訳を交えてのセミナーでしたが、その通訳がまた素晴らしく、朝10時から16時半という長丁場にも関わらず、最後まで一言も聞き洩らすのがもったいないと思う程、内容の濃いセミナーでした。

導入からが「この人は本物のハーバリストだ」と関心してしまうお話でした。
私自身もついつい勘違いしそうになることなのですが
ハーブを薬の代用として使おうとしてしまいがちです。
そうではなくて、動物(人間も含め)が持つ自然治癒力が正常に働くためのサポートとしてハーブを活用するというのが正しい使い方だということを再認識させられました。

このセミナーに参加できたこと、ほんとに感謝!です。

それに、セミナー参加賞?でフィッシュオイルのサプリまでいただきました。
超ラッキーなセミナーでした(*^^)v

b0154898_23374282.jpg


が、しかし、この日のためにamazonで著書を購入していたのに
重さに負けて家においてきてしまったことが最後まで悔やまれました。
だって、ご本人のサインお願いできたんですよ(T_T)
その上、当日購入した人は、おまけもついていたらしい。。。
わたしも先走って買わないで、当日買えばよかった。。。

皆さんが著書にサインをお願いしている中、
恥ずかしながら厚かましくもレジュメの裏にサインしていただきました。
b0154898_23345135.jpg

著書とともに家宝にします。





ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-04-21 23:42

5月のイベントのお知らせ

5月開催のイベントのお知らせです。

1.アロマテラピー入門~春の紫外線対策~
この時期、急激に増加する紫外線対策についてのプチ講座とクラフトは、日焼け止めクリームとフットパウダーを作ります。
 日 時:5月16日(金) 13時半~15時半
 場 所:片柳コミュニティセンター アトリエ工作室
 参加費:2,500円(材料込み)
 定 員:6名
 講 師:椎崎 恵

b0154898_233149.jpg


2.第4回手作り石けん講座~クール&スクラブ石けん~
毎回ご好評いただいている手作り石けん講座
今回は、夏向けのクールなスクラブ石けんを作ります。
 日 時:5月30日(金)13時半~16時半
 場 所:片柳コミュニティセンター 調理室
 参加費:3,800円
 定 員:10名
 講 師:加藤 志乃先生

b0154898_2335472.jpg


1.2のお申し込み/お問い合わせは、こちらからどうぞ

3.わんちゃんと飼い主さんのためのアロマ~虫よけスプレー&虫よけジェル作り~
 開催日:5月第3火曜日・第3土曜日予定
大宮のハーブショップ「クラウターハウス」さんで開催します。
お問い合わせは、クラウターハウスさんまで

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-04-12 23:10

春の選抜高校野球

今年の優勝は、京都の龍谷大付属平安高校でしたね。

実はというか、私の出身校(母校)が「21世紀枠」で出場しました。
私の父が同じ高校出身で、野球部OB(とは言ってもマネージャーですが^^;)で
現役(マネージャーですが^^;)時代に選抜に出場しています。

子どもの頃、よくその時の話を聞かされ、練習試合などにも連れて行かれたりしました。

私がその高校に入学した時、野球部の監督が父の同級生で
私に内緒でマネージャーにしてくれと頼んでいたみたいなんです。
もちろん断りましたが。。苦笑

ずーっと母校の甲子園出場を夢見ていた父でしたが、61歳の若さでこの世を去りました。

父の願いでもあった甲子園に出場する時が来たら、きっと応援に行こうと心に決めていたものの
そんな機会が訪れることもなく、父が他界して20年が経ってしまいました。

そんな時、妹から「海南高校が選抜出場とラジオで言ってたよ。おめでとう~」というメールが入り
(全然知らなかった)
慌ててネットで確認したところ、「21世紀枠」で出場が決まったとのニュースを発見し
地元の親友に急いで連絡。
試合の日が決まったら一緒に応援に行こうということになりました。

試合当日(3月22日)は、その数日間の寒の戻りが嘘のようにポカポカ陽気となり
初めてアルプス席に陣取りました。
(内野の指定席でプロ野球観戦はしたことあるんですけどね)

b0154898_14272.jpg


春休み中の連休ということもあってか、球場は大入り満員。
わが母校の3塁側アルプス席も超満員。

b0154898_14346.jpg


b0154898_1121323.jpg


父の写真を持参し、父も一緒に応援です。

試合の数日前にエースが練習試合で右手の甲を骨折するというアクシデントがあり
(そのエース君、球速140キロ以上を投げるそうです)
危うい試合になるかとみんなが覚悟していたと思うのですが・・・(ごめんね)
意外や意外(ごめんね)、先制点を入れたのは、なんとわが母校海南高校でした。
応援席の盛り上がりといったら・・・それはもう。。全員総立ちです。

b0154898_1114950.jpg


生前、父が「7回までは勝っているのに7回でいつも逆転される。魔の7回だ」と話していた7回も無失点で切り抜け
8回表までに3点差をつける快進撃。相手の池田高校は、初回の1ヒットのみ。

「これはいけるかも」と思った矢先、8回裏に2点入れられ、9回裏で1アウトも取れずにサヨナラ負けしてしまいました。
やっぱり甲子園に住んでましたね。魔物が。

でもでも、エースが負傷欠場するなか、あそこまで頑張ってくれた選手の皆さんにエールを送ります。
夢を叶えてくれてありがとう。

もしかしたら、夏の大会出場も夢ではないかもよ。
そうなったら、今度はテレビで応援しますww

頑張ったすべての選手に拍手^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^





↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-04-04 01:26 | お出かけ

さいたまシティマラソン報告・・3月16日(日)快晴

すっかり、遅くなってしまいました。
3週間以上前の出来事ですが、今頃ご報告(/ω\)

前日は、冬に逆戻りかと思うほどの寒さでしたが
マラソン当日は、スタート時の8時半時点ではまだ肌寒かったものの
徐々に気温が上がり始め、20度を超す陽気となりました。

本番用に長袖シャツを買っていたのですが、予報で暑くなると聞いたので
半そでTシャツにアームウォーマーに変えたところ大正解。
それほど暑さを感じずに走ることができました。

それと、以前の練習で塩分不足で足がつってしまった苦い経験から
今回は、スタート直前と15キロ過ぎで塩をなめ、塩分不足に陥らないように気をつけました。
もちろん走る前の十分な水分摂取と走りながらのこまめな水分補給も忘れませんでしたよ。

持ちタイムの順番でスタートするので、スタートの合図(聞こえなかったけど)から約8分ほどでスタート位置に到着。
そこからほとんど混雑することなく、混雑どころか、まわりはかなり早いペースで走り出していました。
多分、キロ6分切ってたんじゃないかな。
少し早いかなとは思ったけれど、直前練習のインターバル走やペース走が効いたのか、そのペースでも楽について行くことができました。

10キロ過ぎから繰り返し訪れるアップダウンも2月の森林公園のアップダウンに比べたら全然楽でした。

走っている途中で、レッズランドのランニングクラブメンバーさんの各所での応援と、コース上に途切れることなく続く市民の皆さんの声援には勇気づけられました。
それになにより嬉しかったのは、苦しくなってくる15キロ付近でのママ友たちの応援でした。
みんなありがとうー!!
おかげで、一度も歩くことなく走り切れました。

結果、初ハーフ 2時間12分53秒(ネットタイム)
目標の完走と2時間30分を大幅に切ることができました。
楽しかったし、ね♪

b0154898_150119.jpg


4月は、谷川真理駅伝に参加します。
駅伝も生まれてはじめてなので、足を引っ張らないかドキドキです。
みんな飛ばすんだろうな。。

来シーズンは、フルを走ってみたい。なんてね。






↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-04-02 01:59 | スロージョギング