ジョギングのあとは

本日、2回目の更新~♪

毎回ではありませんが
ジョギングの後にスーパー銭湯で汗を流すというのが、楽しみのひとつでもあります。

土曜日のランニングスクールの後に、大成のおふろcafe utataneに行ってきました。

ここ、この前コビィと川越のドッグカフェ&プールFECHI!に行った帰りに寄ったところですが
その時はあまりゆっくりできなかったので、今回は、お姉と一緒にランチもしてきました。

ここ、滞在時間の時間設定が何パターンかあって、今回は、2時間コースを選びました。
1時間お風呂に入って、1時間食事して・・
b0154898_12481353.jpg


あまり期待してなかったんですが・・・
とっても美味しかったです!(^^)!

飲み物付のセットを注文したんですが・・・
後で無料のコーヒーコーナーがあることに気づき・・・

漫画や雑誌は読み放題だし、パソコンできるし、日替わりでワークショップの体験コーナーがあるし
この日は、インドアグリーン作りのワークショップがあったんですが、2時間の時間限定だったので参加できませんでした。
面白そうだったのにな。。残念

次はフリータイムで行こうと思ってます。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-08-25 12:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

最近のジョギング事情

ここのところ、まったくジョギングネタを書いていませんが
ママ友ランは続いております。
祝!3年目突入!!!
距離は3キロと短めになってはおりますが・・・(;'∀')

レッズランドのランニングスクールへは、5月は毎週参加したものの
6月は2回、7月は1回、8月もまだ1回とさぼり気味であります滝汗
今年の殺人的な暑さ+散歩代行とアロマ講座のお仕事+根性なしゆえの結果であります。爆

少し涼しくなってきたこともあり、心を入れ替え、先週土曜日に久々にランニングスクールに参加してきました。
が、メニューが100m走×15本(初級レベル)という、久々の参加の身としては過酷なメニューでございました。(T_T)

途中で頭痛がしてきたものの、なんとか15本走り切りました。
他の参加者はもっと走ってましたけどね(*´▽`*)

で、コーチが出した宿題が
「明日は、ゆっくり長めの距離を走ってくださいね」というものだったので
おさぼりを挽回すべく、昨日、約14㎞の距離を1時間50分ほどで走りました。

途中、コンビニでトイレ休憩したり、大宮氷川神社にお参りしたり、自動販売機で水分補給したりしながら走ったんですが、
なにしろ、久しぶりの距離走りだったので、何度心が折れそうになったことか。。。(/ω\)
(もっと走ったかと思ったら、14キロ弱だったことも・・・ショック)
さすがに、この日は疲れて半日寝てました。(夕方コビィのアジ練には行ったけどね)

今年(今シーズン?)の目標は、フルマラソン完走なのに、こんな調子で大丈夫かなぁ。

ちなみに、大阪マラソンは、応募したけれど、みごとにはずれ。(お姉(娘)は当選・・なんでや!)
東京マラソンと京都マラソンにエントリーして結果待ち。(多分ダメでしょう)
9月になったら、名古屋ウィメンズにエントリー予定。(これは当たってほしい)
人気の大会ばかりじゃなくて、他の大会も候補に入れないとだめですね。

9月からまた頑張るぞ!!




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-08-25 12:35 | スロージョギング | Trackback | Comments(0)

パラコードリード

パラコードリード作り、まだまだ夢中になってます(;'∀')

今度は、ハーフチョークタイプ
b0154898_9222790.jpg


リードを六つ編みにする予定だったけど
何回編んでも途中気を抜いた途端わからなくなるので、諦めました(/_;)
ということで、首輪もリードもコブラノット。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-08-22 09:21 | 手作り | Trackback | Comments(0)

レモンバーベナのハーブティー

うちのベランダ、日照条件がとても悪く、植物があまり育ちません。(/_;)
入居早々の20数年前にハーブを数種類育てていましたが、ほぼ全滅。

大規模修繕の時にベランダを片付けて以後、何も育てていなかったのですが
昨年、キッチンハーブに挑戦したものの、1ヶ月持たず。。

が、いただいたローズマリーが根付いたことをきっかけに、またハーブ育てにチャレンジすることにしました。
(昨年ハーバルセラピストの資格も取ったしね。実践も必要かと^-^;)
b0154898_10183899.jpg

左から レモンバーム、ペパーミント、オレンジミント

b0154898_10195472.jpg

レモンタイム、レモンバーベナ、オレガノ、ローズマリー、ジャーマンカモミール(すでに瀕死状態)

ということで、少し茂ってきたので、選定がてら初収穫~♪
早速、アイスハーブティーにしていただきました(*´▽`*)
b0154898_10235059.jpg


b0154898_10241347.jpg


さわやかなレモンの香りが広がって、美味しくいただきました\(^o^)/

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-08-02 10:26 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

久々のドッグカフェ&ドッグラン&プール

毎日暑いですね(;´∀`)

ここのところおかげさまでというか、シッターとか、講師のお仕事が順調に入っていて
なかなか一日空いている日がありません。

が、今日は久々にゆっくりできる日になったので
コビィとプールに行ってきました。

最初の計画では、鶴ヶ島のドッグデプトで食事をして
その後毛呂山のプールのあるドッグランに行く予定でしたが
出発直前に念のためと調べたら、鶴ヶ島のドッグデプトが今年の3月で閉店してしまったとのこと(ガーン)

慌ててその周辺に住んでいるワンドクのメンバーさんに他にお勧めの場所がないかと聞いたところ
川越にプール付きのドッグカフェ『DOGRUN+CAFE FETCH!』があると教えてもらいそこに行ってきました。

お昼過ぎに到着し、まずはランチから
b0154898_2192821.jpg


食べている間にプールが無人(犬)状態になったので、ゆっくり味わうことなく口に詰め込んで( ̄~; ̄) ムシャムシャ
いざプールへ。

コビィ、毎年1回しかプールに連れて行っていないので、泳ぎ始めるまで時間がかかります。
今年もはじめのうちはプールの周りをひたすら走るだけなので、恒例(?)と化した「突き落としの刑」を慣行。爆
それが終わるとへっぴり腰ながらも自分から入っていきます。
ただし、お気に入りのボールは必需品なんですけどね。

その様子は、ビデオに撮りましたので、よかったら見てください。
http://youtu.be/wYmj-7RnTBA

そこで出会ったスタンプーのアンディちゃんとツーショット写真を撮らせていただきました。
b0154898_2134505.jpg


このカフェでは、泳いだ後有料でドライヤーでブローしてくれるサービスがあり
ブロー後のアンディちゃんと濡れて貧相なコビィとでは、同じスタンプーとは思えないツーショットとなりました(^-^;
この後、コビィもブローしてもらいましたけどね。(次回は、自然乾燥になると思う)

コビィをブローしてもらっている間、この場所を教えてくれたメンバーさんと預かり犬のトイプー「ちさ」が会いに来てくれて、一緒にお茶して待ちました。

ちさ、とってもいい子ですよ♪
絶賛里親さん募集中です。
b0154898_2133228.jpg


帰りに日帰り温泉『おふろcafe utatane』に寄って来ました。


おふろカフェというくらいで、よくあるお食事処ではなく、ネットも完備したおしゃれなカフェが併設されていました。
残念ながら時間がなかったため、カフェには寄らなかったのですが
ここ、滞在時間で料金が変わるという親切な料金設定になっていて
銭湯代わりにちょっと入浴するだけなら、1時間500円というリーズナブルなお値段となっています。

今度はゆっくり滞在したいなあと思わせるスーパー銭湯でした。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

by liliychipot | 2014-08-01 22:02 | Trackback | Comments(0)