【クリスマスのシックで厳かなアドベントリース】Lessonに参加しました

友人が開催するFLOWER DECO Lesson
毎回、楽しみに参加しています♪

今回は、クリスマスまでの4週間の日曜日ごとにキャンドルを点灯するという、【Advent Kranz(アドベント クランツ)】作りのレッスンでした。

彼女が選ぶ花材は、いつもいつもセンスが良いので、入れ込んでいけば自然と素敵な作品に仕上がります(^^)

b0154898_929964.jpg


b0154898_9292843.jpg


昨日は、夕方から散歩代行の仕事が入り、レッスンの最後は、バタバタと失礼してしまい
参加の皆さんの力作をじっくりと拝見できなかったのが、とっても残念でした。

junco先生 いつもいつもありがとう~♪
そして、今回も忘れ物して、申し訳なかったです(反省)

次回もとっても楽しみです(^^)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2013-11-23 09:46 | お出かけ

はじめてのアロマテラピー「ハンドクリーム作り」講座無事終了~☆

テンパっていて写真が一枚もありません。(T_T)
文章のみですみません(^_^;)

はじめてさんのアロマテラピーということで、(私にとってもインストになってはじめての講座)
初心者向けの実習はルームスプレーが多いと思うんですが
無謀にも初回から軟膏(バーム)作りの講座にしました。
(だって、この講座ずっとやりたかったんです)

30分程度、アロマテラピーや精油についてお話しした後
いよいよ実習開始です。

まず、参加の皆さんにブレンドする精油を選んでいただきました。
やっぱり、一番人気は、フランキンセンスでしたね。(某美魔女御用達らしい)
アドバイスさせていただきながらではあるものの、それぞれオリジナルで素敵な香りに仕上がりました。

その後、2つ目の実習、「ハーブとクレイのパック」です。
ハーブは、リンデンを使いました。

出来上がったパックを片方の手の甲に塗ってしばらく置き、洗い流した途端、皆さんから感嘆の声が!!
塗っていない手と比べて、透明感が全然違っていました。
一番盛り上がった瞬間でしたね笑

証拠写真がないのがなんとも残念。

精油を1種類(それもお勧めのを)持っていくのを忘れるという醜態を犯してしまいましたが、なんとか無事終了できました。
参加の皆様、後片付けも手伝っていただいてありがとうございました。
はじめての講座で、不手際満載でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

次回は、12月9日(月)に「オレンジポマンダー作り」を開催いたします。
後、2名様ほど余裕があります。
皆様のご参加をお待ちしています。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2013-11-19 19:07 | イベント

オプデスデビューと初の完走。。そして初クリーンラン・・その後、再会♪

アジリティを始めて早5年。
こんな日がやってくるなんて、夢にも思っていませんでした。・・・クリーンランする日が来るなんて。。。(T_T)

まだまだ1度の段階ですが、クリーンランという言葉が私とコビィに訪れるとは、本当に思っていませんでした。
先生、本当にありがとうございます。(T_T)

今日の結果です。
JP1度は、バーの拒絶が1回とウィーブのやり直し(失敗)が1回ありましたが
初めて完走できました。
ラージの出走頭数が4頭で、1頭失格だったので、棚ボタの3位入賞(笑)

AG1度は、スピードは上がらなかったけど、クリーンランできたので、これまた3位入賞できました。
(9頭中クリーンランが3頭でした)

完走できただけでも涙が出るほど嬉しいのに、銅メダル2個ももらっちゃいました。
b0154898_19333665.jpg


実は、今朝のご飯に鎮静ハーブのバレリアンをパラパラと入れたんです。
それに、バレリアンのお茶も持って行き、待機する間バリケンに入れておきました。
コビィは、ハーブティは飲んでなかったみたいですが
私も出走前に飲みました。

お互い、緊張して心臓バクバクでしたが、完走できたのはバレリアンが効いたのかもしれません。
コビィ、テンション低かったし。笑

ワンドクのミックさんが愛犬のキース君とカールちゃんと一緒にフライボールに出場するため、春日部に来ているとのことだったので、アジの後、そちらに応援に向かいました。
(PPのメンバーさん 最後まで応援できずにすみませんでした)

急いで向かったものの、出走には間に合わなかったけれど、久々にミックさんとご主人様、キース君、それに初お目見えのカールちゃんに会うことができました。

b0154898_1934714.jpg

走る勇姿みたかったなぁ。。

b0154898_19344156.jpg


コビィ、お疲れ様。
ほんとによく頑張ったね。ありがとね。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2013-11-03 19:43 | アジリティ教室

12月のアロマテラピー入門講座「オレンジポマンダー」

11月19日の「アロマセラピー入門講座」引き続き参加者募集中です♪

さて、12月は、オレンジポマンダーを作ります。

オレンジやリンゴにクローブを刺して作るフルーツポマンダーは、もともとは中世ヨーロッパで、病気よけやお守りのために作られたのが起源と言われています。
欧米では、クリスマスの時期になると、今でも手作りしたポマンダーが飾られているそうです。

オレンジの精油は、果皮から抽出されます。
精油の香りで癒されながら、ポマンダーを作りませんか。

b0154898_23341651.jpg


日 時→12月9日(月)10:00~11:30
場 所→片柳コミュニティセンター アトリエ工作室1
参加費→2000円(材料費込み)
持ち物→筆記用具

お申し込みは、こちらからどうぞ



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2013-11-02 23:37 | イベント

久々LSD

ここのところ、サボり気味のジョギングですが・・・・^^;
(最近週一ランさえ危ない)

昨日、お姉と2時間ランしてきました。
(途中休憩しながらだったので、走行時間は1時間55分でしたが)

約16.5kmほど走りました。
b0154898_18484640.jpg


家からスタートし、大宮合併記念公園から見沼代用水西縁に沿って、第三公園→第二公園→大宮公園と走り、氷川神社にお参りして、氷川参道→新都心→西縁というコースで走りました。

10キロ越えは1ヶ月以上ぶりだったので、途中でふくらはぎが張ってきましたが
なんとか家まで走り切りました。^^;

11月17日に戸田の彩湖マラソンにエントリーしたものの、ハーバルセラピストの試験とブッキングしてしまい
マラソンは、棄権することにしました(T_T)
が、3月の埼玉シティマラソンにエントリーしたので、それに向けてもう一度ねじを巻きなおします。(ホントか!?)

お姉曰く、「このくらい走れたら、ハーフ行けるんじゃない?」だそうです。笑

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2013-10-28 18:57 | スロージョギング

アロマセラピー入門講座開催のお知らせ

9月にトライしたAEAJ認定アロマテラピーインストラクター試験に見事?(なんとか?)合格しました。ホッ

合格を記念して・・というわけじゃないですが^^;
アロマセラピー入門講座を開催いたします。
開催日時→2013年11月19日(火)10:00~11:30A.M
開催場所→さいたま市見沼区 片柳コミュニティセンター

b0154898_037423.jpg


目標は、犬のためのアロマセラピー講座を開きたいんですけどね。
まずは、飼い主さんやそうでない方にもご参加いただける内容の講座になります。
ところどころ、わんちゃんのタメになるお話も入れていければいいな・・とも思っておりますが。。。

題して・・「アロマセラピー入門~手荒れの季節に向けて~ハーブパックとハンドクリーム作り」
実習重視の楽しい講座にしようと思っています。
このハンドクリームは、わんちゃんの肉球クリームとしてもお使いいただけます。

詳しくは、こちらでご案内していますので、ご覧くださいね。

犬飼いさんもそうでない方も、皆様のご参加をお待ちしています♪

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2013-10-20 00:45 | イベント

第2回手作り石けん教室無事終了しました

本日、参加の皆様 ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

今回は、秋~冬にぴったりの石けんということで「保湿」力の高いオイルやバターが入ったマーブル石けんを作りました。

講師をお願いしたのは、前回に引き続き、飼い主様とペットのためのフィトセラピー(食物療法)Wof!主宰
加藤志乃先生です。
b0154898_23323494.jpg


またまた先生のお話しに聞き入ってしまい、写真が少ないのですが^^;
講座の様子を少しですが、ご紹介しますね。

b0154898_23345699.jpg


b0154898_23352348.jpg


b0154898_23361151.jpg


b0154898_23364326.jpg



今回は、ハーブの試飲もしていただきました。
紹介されたハーブは、
免疫力UPのエキナセアとインフルエンザの特効薬の異名を持つエルダーフラワーです。
b0154898_23384546.jpg


エルダーフラワーは、発汗・利尿作用が優れているので、インフルエンザの特効薬と呼ばれていますが
私も飲んだ途端に体がポカポカして、汗ばんできました。(更年期だからじゃないですよ笑)

毎回開催する度に改善個所が見つかりますが
その都度、勉強させていただきながら、更に満足していただける講座となるよう努めていきますので
次回開催を楽しみにお待ちくださいね♪

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2013-10-18 23:52 | イベント

ローズヒップ石けん熟成完了〜♪

作品名ローズヒップソープ
b0154898_939070.jpg
今日は石けん教室開催日です。
参加の皆様、よろしくお願い致します。

さて、1ヶ月前に作った石けんが熟成期間を終え、完成しました。
今回は、ローズヒップオイルとパウダーを加え、材料の割合を初めて自分で計算してみました。

固まるか不安だったけど、無事完成できて嬉しいです(≧∇≦)

まっ、見た目は、小豆の羊羹にしか見えませんけどね( ̄▽ ̄)

ローズヒップのビタミンCに期待して、美肌を目指します爆

[PR]

# by liliychipot | 2013-10-18 09:20 | 手作り

コビィ走る

b0154898_23203995.jpg
b0154898_23203964.jpg
今日は秋ヶ瀬でオプデスのチームテストを受けたんですが、見事撃沈(。-_-。)
忙しさにかまけて練習不足がモロに出た。反省

近くの彩湖公園でお姉がレッズランドのランニング教室のメンバーさんと3時間走をしていたので、ストレス発散しに途中からコビィと合流しました。

約10kmを1時間ほどかけて走り、気分爽快で帰宅出来ました。
やっぱりランニングは気分転換になりますね。

また訓練サボらずに頑張ります。
過信はいかんね。
日々の積み重ねが大事だよと自分に言い聞かせる。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

[PR]

# by liliychipot | 2013-10-06 23:04

いつの間にか秋本番

すっかり放置状態になってしまってました。(~_~;)

更新ネタはたくさんあるのですが、なんだかバタバタしてて・・・っていいわけです(+_+)

7月8月のジョギング通算距離UPしていません。滝汗
記録を付け忘れた日もあるし・・なんですが
7月が40kmくらい 8月はわずか30㎞足らずです。(^_^;)
暑さに負けたのもあるんですが・・・いや、それが一番の理由ですな。反省

実は、6月から8月までアロマテラピーインストラクターの講座に通ってまして
それが終わる頃から、今度はハーバルセラピストの講座に申し込みまして
その他にknighthimeさん主催の講座に参加したり
夏の暑い盛りに、今までしたことがないほどの勉強に取り組んでおりました。

・・・ほかにも・・・猫を拾ったり・・・ワンドックの手伝いに行ったり・・・

アロマテラピーインストラクターのほうは、先週無事試験が終わり、10月末の結果を待つばかり。
ハーバルセラピストの試験は、11月半ばとなっています。

が、その日は、大凧10キロマラソン後、2回目のマラソン挑戦として申し込んだ「戸田彩湖マラソン」の日とブッキングしてしまいました。ガーン

戸田マラソンにエントリーした翌日に、ハーバルセラピストの講座を見つけてしまいまして
申し込んだその後に試験日がブッキングしていることに気づくというおそまつさ。

仕方ないので、ちょっとだけ走って途中棄権し、試験会場に向かうことにします。
ということもジョギングに身が入らない理由だったりして(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

週3回走るというノルマは、全然さっぱり実行できていませんが
先週久々に10キロ走ってきました。
彼岸花が秋の到来を知らせてくれていましたよ。
今は満開状態になっていますが。。。

b0154898_071840.jpg


今年の夏は、7月にハイキングクラブの山行で清里方面に行ったのと長瀞に氷を食べに行ったこと以外は、ほとんどどこにも出かけていないのですが、9月の半ばにレイラママ+テディ、ザイオンママ+ザイオンと一緒に九十九里のドッグラン兼プールに遊びに行って来ました。

b0154898_001385.jpg

↑アザラシではありません(~_~;)

涼しくなってきたし、もうちょっとコビィとお出かけしたいな。
アジの大会にも少しずつ参加しようかなとも思っています。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2013-09-30 00:10 | スロージョギング