スヌード作ってみた

耳の毛を長めにしているコビィ。
ご飯の時、器に入って食べにくそう、ということでスヌードを作ってみました。
が、ちょっと小さかったみたい。。(汗)
パツンパツンです。。(~_~;)
b0154898_22124625.jpg

布のチョイスが・・・・(T_T)
農作業中のおばちゃんみたい。。。
次はもっとかわいいの作ってあげるからね←リベンジ宣言か?

食事中↓ボケボケですが・・・・(滝汗)
b0154898_22135728.jpg

どうにか役目は果たしているようで←スヌード

お昼にチップだけおしっこさせようと玄関を出たら、二三度コビィの吠える声が聞こえ、なにやらバタバタ足音がすると思ったら、コビィ全速力で追いかけてきてました。
慌てて捕まえたけど・・・おまえドア開けられるんだ\(◎o◎)/!

ドアを開けるわんこの話はよく聞くけど、実際に開けたのは初めて見たよ。
びっくりしたけどなんか感激。
と、喜んでばかりもいられない。。対策として、廊下にゲート追加しましたよ。

以前預かってたいたずら大王ヒイロ対策に買ったものの、今は邪魔物だったけどあってよかった。
ヒイロありがとね。。なんてね(^m^)




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2008-07-08 22:31 | 犬goods | Trackback | Comments(2)

実は大物かも?

すでにエアコンが必須の季節に突入しましたね。
今日やっと業者にエアコン掃除をしてもらいました。
長年の見ないふりが祟り(~_~;)掃除に相当の時間がかかってしまいました。

その間コビィはハウスの中。
掃除の音が相当うるさかったにも関わらず
最初は↓な風だったのに
b0154898_17343391.jpg


そのうち↓のように寝だし
b0154898_17354764.jpg


おしまいには爆睡↓
b0154898_17365533.jpg


そういえばこの前の雷にも全然反応していなかったような・・・
まあ、うちにいたわんこで雷を怖がった子はいなかったからね。
血は繋がらずとも伝統は脈々受け継がれているようで・・・なんてね(^_-)-☆

その伝統を受け継ぐチップは当然のように爆睡中↓
b0154898_1742491.jpg


初日には見向きもしなかったボールですが、三日目に自分から「遊んで」と催促するようになりました。
その様子をご紹介~

それにしても足音全然しないよね~。
スタンプーはマンション向き?

この後に来たダスキンお掃除隊の人にも、玄関で迎えるなりすぐにボールを投げてと渡してました。(爆)

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2008-07-07 18:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ドッグランデビュー

昨日ちょこっと予告(笑)した通り、ドッグランに行ってきました。
行ったのは茨城にある「ドッグランひぬま
ハピラブ仲間のjunkoさんと杏ちゃん(フラット)・保護犬の春(ゴールデン)と行ってきました。

ほんとはドッグプールがお目当てで行ったのだけど、午前中にいっぱいわんこが入って水が濁ったとかで、入れ替えのため入れませんでした。(T_T)
でもまあ、大型犬エリアは貸し切り状態だったし、起伏のあるランで木陰もあり、けっこう楽しく遊べたのでまあ良しとしよう。。。(^^♪

コビィ、たぶんはじめてのランだと思うけど、杏・春とも問題なく遊べたし、呼び戻しも利いてなかなかのデビューでしたよ。
ただ、ボール投げても追いかけるだけでもってこないけどね。(^_^;)

ほとんど休みっぱなしの写真しか撮れなかったけど、こんな↓感じでした。
b0154898_1215783.jpg

b0154898_12152814.jpg
b0154898_12154230.jpg
b0154898_12155362.jpg

・・・なんか、全然様子が伝わらないなぁ。写真撮るのヘタでへこむ。(T_T)

そして、今日は地元(というほど近くもないが・汗)の大間木ドッグラン清掃日だったので、お手伝いついでにそちらにもデビュー。
そこでは、ちょっと調子に乗ってきたようで、追いかけっこしたり、遊ぼうよと吠えてみたり。。
そろそろ化けの皮が剥がれてきたか?(爆)
それでもあんまりしつこくしないところはエライよ。コビィ。

涼を求めてこんなことになってます。↓
b0154898_122667.jpg

ベンチの下から出てきたので、「ハウス」といったらまた入っていくのは笑えた。(^m^)

ランの前にお気に入りコース(通船堀遊歩道)をお散歩↓チップは石碑と同化してます。(爆)
b0154898_1226143.jpg


まずまずのドッグランデビューだったので、合格点をあげましょう。
072.gif072.gif(☆ふたつ~ですっ)
次はドッグカフェデビュー。。か?(^^)v


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2008-07-06 12:44 | ドッグラン | Trackback | Comments(3)

拍子抜け

親元さんからはけっこうやんちゃで大変、みたいなことを聞いていたので
来る前から、近くのしつけ教室をさがしてみたり、森田流DVDを買おうかなと思ってみたり
(なにしろせっかちな性分で・・汗)
してたんですが、いざ来てみると。。。
なあんだ、全然まったりさんじゃないですかぁ。
b0154898_8464440.jpg

↑ハウスのマットの下に潜り込んでます。暑くないのかなぁ。

思い起こせば、預かりわんこの太一ヒイロには手を焼かされたなぁ。。。(遠い目)
それに比べて、なんてコビィは扱いやすいんだ。

フリーにしててもいたずらしないし
人間のご飯も欲しがらないし
くわえた物もすぐ放すし
ハウスも最初ちょっと抵抗したけど、次からは自ら入ってくし
散歩でわんこにあっても上手(ちょっとだけ欲目)に挨拶できるし
車追いかけないし。。(爆)

こうなると、もっと意欲を見せろとむちゃブリしてみたりして。。
人間の欲って際限ないですねぇ。(~_~;)
まだ猫かぶってると思うんで、こんなこといってられるのも今のうちかも。。(^m^)

今日外食したので、初めてのお留守番でした。
玄関を閉めた時は少し吠えたけど、帰ってくるまで静かにハウスで待てました。
お留守番もバッチリです。
帰ってきたとき、うれションしちゃったのはご愛敬ということで。^_^;

今日はドッグランデビューも果たしましたよ。
その報告は明日しますね♪


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2008-07-05 22:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

一度やってみたかった

というのは、ホームセンターのカートに乗せて買い物すること。
前からペット専用カートの存在は知っていたけど、どうせちっちゃいわんこだけなんだろうと勝手に思い込んでました。
あるブログでカートに乗ってる大型犬を見て、「おっ!」と思い、そのうちうちもと。。。

コビィが来る前は、トイプーのチップだけなのにいつでもできたでしょ?
と疑問を持ったそこのあなた。…正解です・・・が

実は・・というか、約二年前までゴールデンがいて(12才8ヶ月で虹の橋を渡る)
その後愛護団体のラブの預かりをしている(今はお休み中)関係で、大型犬がずっとそばにいたというわけです。

ラブも乗せられるじゃんと思うでしょ?
そうはいっても25kgを超える巨体(?)を持ち上げることはかよわい私にはとてもとても。。(ムリムリ)
その点コビィは20kgとお手軽サイズ。ひょいっと乗せられました。(^^)v
飛び降りるかなと心配したけど、おとなしく乗っててくれましたよ。
b0154898_736241.jpg

↑写真じゃ笑顔だけど、ほんとはひきつってたけどね。(汗)

それにしてもスタンプーってなんておりこうさんなんだろ。
ラブもゴルも扱いやすいって思ってたけど、スタンプーはその何十倍も楽だぁ~。
ちょっと神経質なところが玉に瑕だけど。。ね。(ラブはおやつでつれるし)

そうそう。
今朝は散歩中におしっこもうん〇もしてくれました。!(^^)!
でもやっぱりすぐには出ない。小一時間歩いてやっとという状態。
マーキングはしないし、匂いとりもしないのはいいけど、出るまで時間がかかるのは・・・ねぇ。
なんとかならんかなぁ。
あっ、以前はお庭でしてたそうです。
うちマンションだから庭がない。(泣)




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2008-07-05 07:52 | 日常 | Trackback | Comments(5)

やっとおしっこ出たよ

昨日の夜が最後で・・・さっき10時すぎに外に出てやっとおしっこしてくれました。042.gif
コビィ、我慢できなくなったらトイレシートでもできるってことだったので
とりあえず、リビングにもおしっこ場を作ってみたんですが。。。
↓のようなことになってます。008.gif
b0154898_1050021.jpg

チップぅ そこベッドじゃないんですけど。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2008-07-04 10:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

はじめまして

b0154898_8534750.jpg

昨日から家族に加わったスタンプーのコビィ(1歳4ヶ月♂)です。
今後ともよろしく~です。

うちには先輩わんこ、トイプーのチップじいちゃんがいます。(只今13歳5ヶ月)
チップも時々登場します。
b0154898_8563497.jpg


コビィ、とある愛犬家さんが繁殖したわんこなんですが
紆余曲折ありまして、めでたく我が家の一員となった次第です。

コビィの親元さんのお話では、コビィはなかなかの遊び好き。
ボール遊びを始めたらなかなかやめない。。。
車を見ると追いかけずにはいられない。。。
らしいんですが、うちに来てからその片鱗すら見えません。。。^_^;
まだ猫を被っているのか。。
ご飯も手からやってはじめて食べ始める始末。。(泣)
おしっこもなかなか出ません。。(男の子なのにぃ・号泣)

それでも甘えっ子でべったりひっついてきます。(かわええなぁ^m^)
早くうちに慣れてはちゃめちゃぶりを見せてね。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
[PR]

# by liliychipot | 2008-07-04 08:54 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)