人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ教室 第14週(41回目)

今日からシーソーの練習になりました。
この教室、練習用の障害がとてもよく工夫されてます。
すべて手作りだそうです。
シーソーも初期の練習用は幅が広く作られていて
恐怖を感じにくい作りになってます。
今日はリードをつけたままその上を歩く練習をしました。

最近のレッスンはオビに時間をさいています。
相変わらずの一進一退ではありますが、数歩は前に進んだかなぁ。。^_^;
コマンドのみの「伏せ」はほぼできるようになりました。
課題は、私の気が抜けるところ。
私が気を抜くと(無意識なんですが・・・)コビィもすぐ抜きます。
こんなとこを合わせてくれなくてもいいのに。。。

今日は強力なアドバイスをいただきました。
「私はできてなくてもいいの!コビィはちゃんとやって!!」の気持ちが大事ということです。
なんだか文字にすると乱暴ですね。^_^;
でも形にこだわって、自分の動きに自信なかったりぎこちなかったりしてた私にとっては、神の声のようでした。(やや大げさです)

また来週頑張ります。

今日コビィのシャンプーをしました。
ドライのコツをちょっとだけつかみました。
ドライヤーをかけながらスリッカーで梳かすと乾くのが早いことを発見しました。
当たり前?それとも邪道?
ドライヤーをあてながら・・というところが難しい。。
足に挟んでやったけど、傍から見たらおかしな格好だと自分でもおもう。。。。(*^^*)ポッ。

↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2009-02-14 00:00 | アジリティ教室