人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad2とポケットWi-Fi

iPad2とポケットWi-Fi_b0154898_21373976.jpg


友達の結婚式の二次会に出席したお姉が、ビンゴ大会でiPad2を当てて帰ってきました。
自分は、この前Dell Streakを買ったからいらないって、プレゼントしてくれました。\(^o^)/

近々、旦那の実家にコビィを連れて私だけ帰る予定なんだけど
旦那の実家、すっごい山の中で、携帯の電波も家の中じゃ圏外になる。(docomoは繋がるけどね)
それについこの間まで、電話回線もモジュラーでさえなかったという・・・
もちろん、ネット回線なんて???の世界。

たまにはネットから隔絶された生活もいい。。とは言えない最近の私の日常。

帰省までにスマホ買うか(繋がらないかもしれないけどね)と思案する毎日だったのだけど、思いがけずiPadをプレゼントしてもらって、ウホウホ♪でございます。

このiPad2、WI-FIのみ対応なので、ポケットWI-FIを購入。
これ、ノートPCも5台まで接続可能なんだって。

山の中の実家でWI-FIが繋がるのかわからないけれど、とりあえず帰省中も(場所を選べば)ネットできそう。
よかったよかった。

by liliychipot | 2011-06-01 21:37 | お出かけ