人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の保護犬だ~

といっても、預かりを再開したわけではありません。。。(T_T)

またまたブログを放置してしまいました。^^;

この間、シニアWANCO倶楽部の講座に参加したり、いろいろネタはあったんですが、
鬼の撹乱か、先週~今週頭にかけて、ン十年ぶり(多分)に38℃以上の高熱に3日間うなされるという、悲惨な日々を過ごしてました。

病院に行かなかったので、結局病名は判らず。
最初インフルエンザかと思ったけど、治るまで鼻水も咳もでなかった。
ただ、頭痛とひどい肩こりと背中痛と腰痛と胃に重しを乗せたような痛みがずっと続いてました。
このなんとも言えない痛みが結構辛くて、2日間うとうとはするものの、全然寝られず。
3日目に1時間ほど寝ることができて、それで随分楽になり、4日目には全快してました。\(^o^)/

またまた、横道に逸れてしまった。。修正修正

保護犬を預かることは、当分無理なんですが、今日、久々に保護犬と戯れてきました。

ワンドクのメンバーさんが、病院に保護犬の診察で近くまで来るというので会うことになり、2頭の保護犬「ポール」と「ジン」とコビィとで、大間木ドッグランで待ち合わせ、しばし走り回った後、うちの近所のこの前わんこパンをもらったパン屋さんでランチしてきました。

ドッグランでの様子は、またも撮り忘れ。^^;

パン屋さんで、ジンとコビィの2ショット
久々の保護犬だ~_b0154898_0243443.jpg

ポールの写真撮り忘れた。ごめん。

このジン君
かなりのビビリ君で、預かりさん宅に来た当初は、あんまり触らせてくれなかったらしいけど、最近やっと普通に触れるようになったそうです。
預かりさんの努力の賜です。感謝感謝です。
人慣れしてきて会ったせいか、今日のジン君は、むこうから寄ってきてくれました。
頭をなでて止めたら、「もっとなでて」と催促してきたりして、チョー可愛かったです。(^^)
散歩は、まだまだ苦手みたいだけどね。

預かりをすること魅力のひとつが、最初は警戒していた犬が、徐々に心を開いてくれることで
それがやりがいだったり、次のパワーになったりします。

ジン君もここまでなったのは、ケアしてくれた預かりさんあってのことで、ありがたい気持ちと、それを今できない私には、うらやましい気持ちが交錯した一日でした。

まっ、また再開できる日が来るでしょう。(来るといいな)
その日まで、今できることをやって行きます。

最後に、ランチの写真を。
今日は、食べる前に撮れましたww
久々の保護犬だ~_b0154898_0411896.jpg



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2012-03-22 00:46 | お出かけ