人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超スロージョギング体験会

超スロージョギング体験会に参加してきました。

超スロージョギング体験会_b0154898_22373394.jpg


昨日、朝のうち雨が結構降っていましたが、8時半に家を出る時は止んでいて
無事濡れることなく走ることができました。
って、途中で薄日も射してきたし。。

超スロージョギング体験会とは、「ゆっくり走れば健康になる」の著者梅方久仁子さんが開いている会です。
たまたまネットで見つけ(本は読んでいないけど^^;)申し込んでみました。

なるほど、超スロージョギングです。
昨日は参加者が少なかったせいか(先生・アシスタントの方を入れて4名)キロ10分ペースだったので
早い方だそうです。
いつもは、キロ12分前後で走るみたいです。
ゆっくりのペースでおしゃべりしながら、上野公園周辺を3キロ近く走りました。
全然しんどくないし、ほどよく汗が出てきて、すごく楽しかったです。

帰り、お姉のリクエストで「うさぎや」の「どら焼き」を買ってきました。
超スロージョギング体験会_b0154898_0305338.jpg

湯島駅からiPhoneのマップにナビしてもらいながらだったのに、方向音痴のためすぐ近くにいるのに
なかなかお店を見つけられず、さんざ歩いてなんとか辿りつけました。(-_-;)
走るより大変だったよ。苦笑

が、8時半に家を出て、13時前に帰宅できたのはちょうどいい感じでした。
(なんせコビィを置いて出てるからね)
何年振りかで電車に乗ったり、犬の用事でなく都内に出るのも久しぶりだったりで
かなりテンション上がりましたww

体験会の様子、詳しくは、こちら

超スロージョギング、楽しく走れたけど、距離的に少し物足りなかったので
夕方コビィとまた走りました。
が、走ったあたりの電波が微弱だったせいか、それとも私の操作ミスか
距離がアプリに反映されず、何キロを何分でどのくらいのペースで走ったか、全くわからず・・で
上がってたテンションが、だだ下がり状態でした。(+_+)


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2012-07-09 23:00 | スロージョギング