人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はLSD

久々にLSDをしました。

LSDとは、「Long Slow Distance」の略で、いつもよりゆっくりペースで長時間走るというトレーニングのひとつです。
なんでも、毛細血管が増えるのだとか。
毛細血管が増えることで、疲れにくい体を作り、脂肪が燃焼しやすい体になるそうです。
(甘い物の間食が止まらないのよ。(T_T) =体重増加と体脂肪増加が止まらない)

ということで、90分約12キロ弱走りました。

最初の2キロは、コビィと走ったんだけど、やっぱりペースが上がってしまうので、コビィを家に置き、残りは一人で走りました。

1時間くらいは、余裕で(ゆっくりだからね)走れたので、楽勝かと思いきや、その後、急に足が重くなり、足の裏もなんだか痛くなってきました。(>_<)

まだまだですなぁ。

それでも気持ちよく走れたので、1週間に1回くらいは、10キロ走ろうかな・・なんて、言ってみる。笑



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2013-01-27 19:08 | スロージョギング