人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディローション

最近車に乗っていると変な音がしていたので、修理に出しました。
ということで、昨日と今日の2日間久々に予定が何もなく(コビィのアジ練だけ)、家でのんびりしています。

最近、めっちゃ忙しかったので、家にこんなに長い時間いるのが、とっても久しぶりってことに自分でびっくりしています。笑

家にいるんだから、片付けや年末の大掃除をすればいいのに・・という声は、置いといて 爆
昨日と今日で、手作りコスメを2種類作りました。

作ったのは、ボディローションとフェイスクリーム
フェイスクリームは、ここのところずっと手作りのを愛用しています。

ボディローションは、初トライ。
ポンプボトルに入っているのがそれです。
手前の白いのは、乳化ワックス(オイルと水を混ぜるのに使います)
後ろの瓶は、ローズウォーター(使い切って中身は空です^^;)
ボディローション_b0154898_19422095.jpg


ボディローションは、ちょっとだけ手間がかかってます。
といっても私が作るので、簡単ですが(^_^;)

いろんな本やサイトを参考にしながら、レシピを検討中。
そのうち、講座で使いたいと思っています♪


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2013-12-12 19:53 | 手作り