人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つのセラピー講座に参加しました

昨日、浅草で「3つのセラピー講座」があり、コビィと参加してきました。

3つというのは、「カラーセラピー」「ドッグヨガ」「アロマセラピー」で
カラーセラピーでは、今必要としている色、今後(来年)必要とする色を自分が直感で感じた色から判断するというセラピーでした。

ドッグヨガは、わんちゃんと一体になって、ヨガをするという体験セミナーで
小型犬は、持ち上げたり、ひざにだっこしたりして、ポーズをとりましたが
コビィともう一頭黒ラブちゃんがいて、その2頭は、リードを通して一体となるということで
はたして、私の気持ちがコビィにとどいたかどうか。。。
↓のしゃしんで判断してください。笑
3つのセラピー講座に参加しました_b0154898_23401483.jpg


3つのセラピー講座に参加しました_b0154898_23403556.jpg


3つのセラピー講座に参加しました_b0154898_23404930.jpg


アロマセラピーは、カラーセラピーで導き出された色と関連がある精油を入れて、ルームスプレーを作りました。
私は、来年必要な色がオレンジだったので、それにまつわる精油ということで、ベルガモットをチョイスしました。

他に、クリスマスにちなんでフランキンセンス(乳香)とシダ―ウッドを入れて、いい香りのスプレーになりましたよ。
コビィに嗅がせてみても、いやがらず、いつまでもクンクンしていたので、コビィにも必要な香りになったようです。

アッという間の2時間でした。

講座の後、一緒に参加していたknighthimeさんとリアンと一緒に浅草寺にお参りしてきました。

3つのセラピー講座に参加しました_b0154898_23465118.jpg


土曜日だったので、観光客が多く、外国人の観光客もたくさんいました。
その中でもやはりコビィは目立つのか、行く先々で人だかりができ記念撮影会も。笑

3つのセラピー講座に参加しました_b0154898_23471882.jpg


仲見世では、揚げまんじゅうを買いました。
コビィは、どうせ僕にはくれないんでしょ!と思っているかどうか。。
実は隙をねらってる顔だったりして笑

3つのセラピー講座に参加しました_b0154898_23482212.jpg


下調べしたパーキングには、行きつくことができなかったんですが(ナビに案内された場所に駐車場がなかった(-_-;))
偶然12時間1000円という、格安のパーキングをみつけたので、今度は、もっとゆっくりコビィと探索したいです。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2013-12-16 00:16 | お出かけ