人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラコードリード&カラー

先週P☆P主催のパラコードリード手作り講座に参加しました。

その時に作ったのは、チョークタイプの一体型リードでこれ↘︎
パラコードリード&カラー_b0154898_7475325.jpg

首のところはコブラノット。
リード部分は、4つ丸編み。
持ち手の部分をコブラノットにする予定が、用意したコードのメーター数が足りず、4つ平編みに変更。厚みが足りずふにゃふにゃしてしまいました。^_^;
持ち手は係留できるように、ナスカンと丸カンで繋ぐようにしました。
首が締まりすぎないように玉止めしています。

イマイチ理解出来なかった玉結び?とあわじ玉の作り方をチロルパパさんに教えていただき、やっと自力で出来るようになりました。
何回もに教えていただきありがとうございました\(^o^)/

みんなでワイワイ言いながら作ったので
(真剣さが増してくると誰も喋らなくなったけど笑)楽しく作れました。

が、それだけでは飽き足らず、自分でも追加でパラコードを注文してしまいました。

で、作ったのが
パラコードリード&カラー_b0154898_7475440.jpg


パラコードリード&カラー_b0154898_7475571.jpg


赤いほうは、プレミアカラータイプのリード一体型で
首輪の部分は、ダブルのコブラノット。
首が閉まる部分は、4つ丸編み。
リード部分は、シーソーノット。
持ち手は、コブラノットで編み、こちらも係留タイプ。

黄色と緑のは、首輪をコブラノットで、リードをシーソーノットとコブラノットで編みました。

やっぱり数をこなしていくうちに編み目って揃って来るもんなんですね。
まだまだですけどね苦笑

by liliychipot | 2014-06-26 07:01 | 手作り