人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のジョギング事情

ここのところ、まったくジョギングネタを書いていませんが
ママ友ランは続いております。
祝!3年目突入!!!
距離は3キロと短めになってはおりますが・・・(;'∀')

レッズランドのランニングスクールへは、5月は毎週参加したものの
6月は2回、7月は1回、8月もまだ1回とさぼり気味であります滝汗
今年の殺人的な暑さ+散歩代行とアロマ講座のお仕事+根性なしゆえの結果であります。爆

少し涼しくなってきたこともあり、心を入れ替え、先週土曜日に久々にランニングスクールに参加してきました。
が、メニューが100m走×15本(初級レベル)という、久々の参加の身としては過酷なメニューでございました。(T_T)

途中で頭痛がしてきたものの、なんとか15本走り切りました。
他の参加者はもっと走ってましたけどね(*´▽`*)

で、コーチが出した宿題が
「明日は、ゆっくり長めの距離を走ってくださいね」というものだったので
おさぼりを挽回すべく、昨日、約14㎞の距離を1時間50分ほどで走りました。

途中、コンビニでトイレ休憩したり、大宮氷川神社にお参りしたり、自動販売機で水分補給したりしながら走ったんですが、
なにしろ、久しぶりの距離走りだったので、何度心が折れそうになったことか。。。(/ω\)
(もっと走ったかと思ったら、14キロ弱だったことも・・・ショック)
さすがに、この日は疲れて半日寝てました。(夕方コビィのアジ練には行ったけどね)

今年(今シーズン?)の目標は、フルマラソン完走なのに、こんな調子で大丈夫かなぁ。

ちなみに、大阪マラソンは、応募したけれど、みごとにはずれ。(お姉(娘)は当選・・なんでや!)
東京マラソンと京都マラソンにエントリーして結果待ち。(多分ダメでしょう)
9月になったら、名古屋ウィメンズにエントリー予定。(これは当たってほしい)
人気の大会ばかりじゃなくて、他の大会も候補に入れないとだめですね。

9月からまた頑張るぞ!!




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2014-08-25 12:35 | スロージョギング