人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り食実施中

コビィが来てから手作り食にしています。
今日のメニューをご紹介。。
(といってもほとんど毎日同じなんですが・・・汗・・・肉と野菜が若干変わる)

手作り食実施中_b0154898_22345979.jpg


さつまいも・にんじん・キャベツ・赤と黄色のパプリカ・インゲン・しめじ・ダシじゃこ粉末・水を圧力鍋で煮たもの。
生ラム肉・ゆでブロッコリー・アボカドを足し、きなこ・しらす・スパイラルエンザイム(消化酵素サプリ)をトッピング。
それに少々のドッグフードを混ぜてます。(買い置きがいっぱいあるので・・・^_^;)
トッピングは、その日の気分で、黒白ゴマだったり、ヨーグルトだったり、チーズだったりします。
肉の種類によってオイルを足します。

カロリーとか計算すると全然なってないとは思うんですが、ものの本では、長続きのコツはテキトーとあったので、それを信じて(爆)なんとか続いてます。

今のところ、ウンチ君は正常です。

カークは、希望者さん宅で手作り食になるかわからないので、コビィよりドッグフードの割合が多め。

チップは、シュウ酸カルシウム結石の持病のため処方食なので、においつけ程度に混ぜてます。
それでも喜んで食べてくれます。
健気なやつです。(T_T)

ちなみに今日の人間のおかずは、豚スペアリブのタレ漬け焼きと豆腐しらすサラダです。
サラダの中身は(ほぼ)わんこと同じ。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2008-07-24 23:05 | 犬ごはん