人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山帰省その3

パートナーズハウスゆあさ」は犬連れ専用の宿泊施設で、旦那の実家から車で30分もかからないところにあります。
以前から存在は知っていたものの一回も行ったことはありませんでした。
それが最近何人もの方のブログでその名前を見かけるようになり、いつかは行きたいなぁと思っていて、今回帰省するのを機に立ち寄ることにしました。

実家の墓参りを済ませ、現地に向かったのはいいのですが、事前にHPで大体の場所はつかんであったものの、住所も地図も控えてくるのを忘れてました。(レンタカーはナビなし)
「確か二の丸温泉の近くと書いてあったような・・・走ってればそのうち看板が出てくるっしょ(^^)v」
と、相変わらずの出たとこ勝負で・・・(^▽^;)
二の丸温泉には何度か行ったことがあったので、そこを目指して走っていたら、予想通り看板が現れて(^^)vなんとか到着できました。

「パートナーズハウスゆあさ」は結構な山の上にあるのですが、ここのコテージは下の道を走っている時何度か見ていたので、「ここがそうだったのね」と妙に納得した次第です。^_^;

ここに宿泊するつもりはなかったけれど、一応空室情報を調べたら8月いっぱいはほとんど満室の人気施設でした。
日帰り料金を払おうと受付に行ったら、ちょうどチェックインのお客さんが何組も到着していて大忙しのようでした。(でも対応はよかったですよ)
2頭で1575円払いました。(1頭目1050円。2頭目半額の525円)
日帰りでも全施設使用できるそうです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

到着したのが3時前で、まだまだ暑さ全開だったので(;´д`)ゞ アチィー!!
とりあえず屋根付きドッグランに入ることに。。。
それが結構涼しくて・・・快適で・・・
結局ここでずーと過ごしてました。(~_~;)・・・旦那はベンチで昼寝してるし。。。
和歌山帰省その3_b0154898_12584111.jpg
和歌山帰省その3_b0154898_12404272.jpg

ちょこっとボール遊びもしてみましたが、暑さでへばってコビィも休憩ばかりしてました。
とはいえ、コビィ&チップ、初めての飛行機で緊張しただろうし、おばあちゃんちでもずっとハウスの中だったので、ドッグランで少しは発散できたかな。(ほとんど寝てたけど・・)

帰り際に他の施設(プール・アジリティエリア・犬用温泉などなど)を見て回って帰ってきました。
(画像なし^_^;)

後ろがクラブハウス(受付やショップなどがある。)↓

和歌山帰省その3_b0154898_12445391.jpg


ここが入口↓

和歌山帰省その3_b0154898_12481463.jpg



明日は帰りの様子とまとめ(みたいなこと)を書きたいと思います。


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2008-08-19 12:56 | お出かけ