人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ごはん

とうとう完全手作り食に移行しましたよ。
圧力鍋でお粥を作りました。
昨日の晩ごはん_b0154898_14191919.jpg
一合炊いて7個の容器に分けました。


昨日の晩ごはん_b0154898_14204579.jpg
ひとつだいたい120gくらいで、3.5日分ですね。
容器が7つあったので、7等分したけど、この量がちょうどいいのかは不明です。(;´▽`A``
食べさせていけばおいおいわかるでしょう。。(いい加減ですみません。^_^;)


昨日の晩ごはん_b0154898_14282753.jpg
昨日はサンマを入れました。
これも圧力鍋で煮ましたよ。
おかげで骨まで軟らかく煮えました。
圧力鍋「様様」です。



コビィ、ご飯を作っている間もいつもと変わらず寝ています。
保護犬(ラブ)達はもちろんのこと、チップでさえキッチンに張り付いているのに。。。
でも、「ご飯だよ~」という前にハウスで待機しているので、一応食べることを楽しみにはしてくれているようです。
食べるのも超遅いですよ。5分はかかります。
おちょぼ口でチマチマ食べてます。
もちろん完食ですよ。(^^)v・・・が、量が多いと残します。

チップにも手作り食を食べさせてあげたいけど・・・調べてみたけど・・・シュウ酸カルシウム結石用の食事はタンパク質やらビタミンやらの割合がやっぱり素人では難しそう。。(T_T)
なんとかしたいなぁ。。。。



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2008-09-13 14:47 | 犬ごはん