人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初参加!スーパードッグカーニバル

スーパードッグカーニバル」今年で10周年だそうです。

(初回の開催から知ってはいたけれど)今まで一度も行ったことがなかったのですが、今日初めて行ってきました~♪
誘ってくれたjunkoさんありがとう~。

初参加!スーパードッグカーニバル_b0154898_2119272.jpg杏ちゃんと


昨日までの天気予報では午前中はまだ台風の影響が残っているようだったので、雨なら涼しいし人も少なくて狙い目かな(^o^)/と思ったのですが・・・・
予想に反して朝からいいお天気。
それなら道も渋滞するかも~とヒヤヒヤしながら運転していたら、西武ドームの手前で混みだしたので、途中の民間駐車場に入れて歩くことにしました。
(駐車場代も若干安いしね。(^^)v)

開始とほぼ同時に会場に入ったので、駐車場に入れる車の混雑ほどにはまだ人出はなかったです。
出店ブースをいくつか覗き、皮のリードをゲット。
初参加!スーパードッグカーニバル_b0154898_21221266.jpgいろんなわんちゃんが目に入り、落ち着きのないコビィ。
おすわりしてても気もそぞろ。。。^_^;



そうそう。
(掃除機の)ダイソンのブースにテレ東の番組「ぽちたま」の松本君がゲストで出てましたよ。
松本君、昨日の「ぽちたま」生放送でダイスケ君と一緒にアメリカに旅立ったんじゃぁなかったの?と突っ込みたかったけど止めときました。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

サンクロレラのブースで愛犬の写真入り缶バッチが無料でもらえるってことなので、作ってもらうことに。
順番待ちで並んで、やっと番が来てデジカメで撮ってもらうんだけど、コビィ、なかなかカメラの方を向いてくれません。(T_T)
初参加!スーパードッグカーニバル_b0154898_21251312.jpg←やっと撮れた写真がこれ。
コビィ、モデル犬の素質はないみたいです。(爆)



初参加!スーパードッグカーニバル_b0154898_21321784.jpg缶バッチで並んでいる間に、「ドッグランもろやま」の看板犬スタンプーのTORA君に会いました。
コビィを迎える前に飼い主さんにスタンプーのことをいろいろ聞いたりしてたんです。
ドッグランに行く前に「ごたいめ~ん♪」となりました。
TORA君、前にあった時と違うカットでかわいかったですぅ。


第二会場の屋台ブースでお好み焼き三点盛りを買って、木陰で食べて(用意されていたテーブル席はすでに満席。でも木陰の方が涼しかった)、「愛犬生活向上セミナー」を聞いたり、「ディスクドッグ体験教室」に参加したりして、夕方までばっちり遊んで来ましたよ。

「ディスクドッグ体験教室」では、予想通りコビィ、ディスクに全く興味示さず。
チラッとも見やしない。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
それにひきかえ、アンちゃんはノリノリですごく楽しそう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
アンちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい。。。
ディスクドッグへの道は相当遠いようです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ふぅぅ~

でもでもね、コビィの注目度はなかなかのもんでしたよ。
いろんな人とお話できてとってもとっても楽しかったです。
スタンプーはコビィの他にも3頭ほどみかけてお話したけど、みんなコビィよりもデカイ。
5ヶ月のパピーでさえ、コビィとほぼ同じくらいの体高。
あっ、でも小さめのスタンプーがほしかったので私はコビィのサイズで大満足ですよ。
(むしろ抱けるサイズでよかった~とほっとしてます。)

帰りにスーパードッグカーニバルにも出店していた飯能の「みちのくファーム」さんに寄って、今晩用の生馬肉を買って帰って来ました。

なんにしても・・・
とにかく今日は暑かった。アチィ(;´д`)ゞ~
会場で撮った写真も↑3枚のみ。m(*- -*)mス・スイマセーン
でもタノシカタヨ(*^-゚)vィェィ♪


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2008-09-20 22:03 | お出かけ