人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のわんこ用晩ごはん

ネタに困ったときのお助け、ごはんネタです。^_^;

ご飯時になってわんこ用のお粥を食べつくしたことに気づき・・・
お粥は、お米に雑穀をたして圧力鍋で数日分を炊いているのですが、今日は人間用の牛すじの煮込みに使用中だったので、人間のご飯をちょっともらって卵おじやにしました。

混ぜ混ぜした後です。↓
今日のわんこ用晩ごはん_b0154898_20423418.jpg

◇今日の晩ごはん◇
野菜・・・さつまいも・大根・キャベツ・しいたけ・ゴーヤ・レンコン+昆布粉
お肉・・・馬肉・馬軟骨1コ
おじや(卵+牛すじゆで汁)+スパイラルエンザイム+グレープシードオイル

今日のわんこ用晩ごはん_b0154898_20441541.jpg

いつも完食してくれるけど、今日は洗ったようにきれいに食べてくれました。(^^♪
・・・もしかして、足りない??(@_@;)

++++++
人間用の牛すじ煮込み
1.まず圧力鍋で下茹でしたすじだけ水を入れて10分煮て放置。
2.大根を適当に切って、1.にぶち込み醤油・酒・みりん・昆布粉で味付けして3分煮て放置。
とろっとろに柔らかい牛すじ煮込みの出来上がり~♪

今まで1時間以上煮込んでいたのが、圧力鍋のおかげで大幅時間短縮。
その上、こっちの方が断然柔らかい。
圧力鍋最高~♪
++++++


↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2008-09-26 21:00 | 犬ごはん