人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K9ゲーム体験してきましたぁ

アジ大会会場を後にし、やってきたのは浅草にあるお店「エリール」の3Fセミナー会場。
そこで、雑誌「DOG FAN」主催の「『トリック』をマスターしよう1」という企画にハピラブメンバーのjunkoさん&杏ちゃんと一緒に参加してきました。

まずは、今回の講師を務めてくださる「ザ・ユンカーズ」のデモンストレーションを見学。
K9ゲーム体験してきましたぁ_b0154898_16283263.jpg椅子取りゲーム


K9ゲーム体験してきましたぁ_b0154898_1629338.jpg時間内にいくつおもちゃを持ってこれるか競うゲーム


この他にもダンスや遠隔操作などなど、いろんな模範演技を見た後、次はそれのやり方を習います。

コビィ、最初の「おいでゲーム(飼い主のもとに走る)」で小型犬に突進してしまいました。(-_-;)
それから、しっかりブラックリストに載っちゃったみたいで・・・
おかげで、他のゲームはしっかりフォローがついてもらえました。^_^;

習ったのは、「スピン・バイバイ・8の字股くぐり・ゴロン」とスピンと股くぐりを組み合わせたダンス、それと椅子取りゲームです。

一発目で小型犬めがけて走り寄ってしまい、それからは小型犬が気になってゲームどころじゃなかったコビィですが、徐々に落ち着いてきて、終わるころにはなんとか「スピン・バイバイ・ゴロン」らしきもの(ここポイント!)は出来るようになりましたよ。
頑張ったね。コビィ。

参加したわんこはどの子も優秀で、コビィは落ちこぼれだったけど、コビィなりに頑張ってくれたので、花◎あげちゃいます。(^^)v

K9ゲーム体験してきましたぁ_b0154898_16502617.jpg
参加していたブラウンのトイプー君と記念写真。(名前聞くの忘れちゃった・・汗)


昨日も楽しい時間を過ごせました。
誘ってくれたjunkoさんありがとう♪(*'-^)-☆

++++++
朝寝坊してしまい、コビィに朝ごはん食べさせずに慌てて家を出たけど、トリックゲームで相当おやつを食べたので、結果的には食べずに出てよかったかも。。ヽ(´~`; ォィォィ



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2008-10-12 16:59 | お出かけ