人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チップ検診とコビィの逆さまつげ

チップのご飯を手作り食に移行して1週間以上経ちました。
見た目では特に問題なく順調に進んでいますが、内面はどうだろう・・ということで、健康診断を受けて来ました。

尿検査の結果、PH5と酸性気味ではあるものの、結晶は出ていませんでした。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ただ、比重が1.012と低いこと。尿管柱(だったと思う)らしきものが確認され、腎臓になんらかの問題があるかもしれないとのことで、念のため血液検査を受けました。

BUN(腎臓関係)とGGT(肝臓関係)が正常範囲内で高めではあるけれど、これだけが高いだけでは腎臓・肝臓に問題があるとは言い切れないとのことで、今は特に心配ないでしょう、とのことでした。
今後気をつけて経過を診ていく必要はありますが、まずは第一段階クリアというところです。
よかったぁ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

結果を聞くまで、手作り食に変えて結晶ジャリジャリなんてことになってたら、とドキドキだったのでホッとしました。
これで自信を持って続けられます。(頻繁に尿検査はするけどね)

で、コビィのほうはというと。
この前のトリミングの時、「逆さまつげなので病院で診てもらったほうがいい」とアドバイスをいただいていたし、以前目が充血していたことがあったので、診てもらいました。
が、それらしきものは見当たらず。。
コビィも今後の経過を要観察ってことで、ついでに耳掃除をしてもらって帰ってきました。

それにしても・・・
プーって耳毛もすぐ伸びますね。
先生がカンシで抜くのを見ていて、なんか気持ち良さそう(抜くのが)でした。
私もカンシ買おうかな、なんてね。
そうだ、耳の中を見るレンズみたいなのも欲しいなぁ。
あれって普通に買えるんだろうか。。。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2008-10-15 21:09 | 日常