人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ教室 第2週(5回目)

今日は昨日とうって変わってポカポカ陽気の秋晴れですね。

今日のメニューは、脚側で歩きながら速度を変えるというものです。
歩いている途中でチョンとショックをかけ、走ったり逆にゆっくり歩いたり。
その間もコビィの顔は私の太ももあたりに向いているように仕向けなければいけません。

またまたショックのタイミングが難しくて~(T_T)

それと、座らせてリード分離れ、チェーンでショックをかけて自分も下がりながら呼び込むというもの。
これもショックがかかったらテンションが上がって、喜んでそばに来させるという。。。
ショックがかかってテンション上げるってかなり難しいですぅ。。

毎日課題が増えていくけど、コビィは日に日に楽しくなっているようです♪

今日はハードル(高さ45cm)もイヤイヤじゃなく跳んでくれました。
高さは今までの新記録ですよ。(*^^)v
まだまだ本番の高さには程遠いですが、嫌がらずに跳んでくれたことがすごい!!

アジはコビィに向いてないのかなと、まだ始まったばかりというのに弱気になってたんですが、なんか希望の光が見えた気がしましたよ。

ちっちゃいことからコツコツと。
明日もがんばります!!



↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2008-11-13 14:41 | アジリティ教室