人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ教室 第3週(8日め)

今日は、トンネルの単独練習をした後、ハードル→トンネル→ハードルをノーリードで練習しました。
ちょっとアジリティらしくなってきましたよ。(*^^)v

一台目のハードルの前で「座れ・待て」させて、「よし」でハードルを跳ばせ、トンネルに誘導し、出てきたところで二台目のハードルを跳んだところでボールを投げる、という手順です。

コビィ、バッチリできるんですが、最後のハードルを跳んだ後、呼び戻しが上手くできません。(T_T)

私の詰めが甘く、そこを見抜かれちゃってます。(-"-;) うっ…

いやー難しいですねぇ。
課題をクリアする前に次の課題が山積みされていきます。(→。←)う~ん☆

手順にばかり気をとられて、ついついコビィに目がいかないので、コビィもダラダラしてきます。
私が楽しまなくちゃコビィにも伝わらないですよね。

さあ、また明日・・だ。

++++++++
アジ教室 第3週(8日め)_b0154898_217068.jpg夕方の散歩で「七里総合公園」を歩いてきました。
この公園は、見沼代用水東縁沿いにあります。
小鷺を見つけました。




↓ランキングに参加してみました。ポチッとしてくれたら嬉しいです056.gif
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

by liliychipot | 2008-11-20 21:10 | アジリティ教室